らんまん | みみこミュージアム コレクション

みみこミュージアム コレクション

ごきげんよう。

コレクションを紹介するブログです。
テーマ別に並び変えて見て下さい。

もとはラブベリのブログから始まり、その名残りのカテもあるから
宜しければどうぞ。



2023年度前期

第108作

らんまん

【放送期間】
2023(令和5)年4月3日~2023(令和5)年9月30日
【語り】宮﨑あおい
【主な出演者】
 神木隆之介、浜辺美波、志尊淳、佐久間由衣、笠松将、中村里帆、島崎和歌子、寺脇康文、広末涼子、松坂慶子 ほか


このドラマも自分の朝ドラ歴代の中で殿堂入りするくらい面白かったです。正直な話、始まる前は男性が主役の植物学者の物語と聞いて全く面白そうに思えなかったのですが、始まるとどんどん引き込まれて相当面白かったです。特に主役は神木さんですが、浜辺さんの存在感が凄くドラマを面白くした一番の要因だと思います。神木さんに関しては「君の名は」から自分は注目しており、今更語るまでもなく神木さんは容姿だけでなく声も非常に良いのでセリフを聞いていて心地よいです。あとは脇を固める役者さんが過去の朝ドラに出ていた人が多かったのも朝ドラファンには嬉しい配役でした。まず語りの宮崎あおいさんは純情きらり、あさが来たに出てました。そしてあまちゃんに出ていた安藤玉恵さん、皆川猿時さん、ひよっこに出ていた佐久間由依さん、なつぞらに出ていた中川大志さん、他にも気が付かなかっただけでいたのかもしれませんが、朝ドラファンをあっ!と思わせる配役も魅力でした。話はずれますが、特に佐久間由依さんが出た時は、ひよっこの時は演技が硬い気がしたのですが非常に演技が良くなったのと、ひよっこの時から思ってたんですが佐久間さんには何か存在感みたいな光る物があるので清原果耶さんのように朝ドラでステップアップをしていってもらいたいと思う自分注目の女優さんです。