DRAGON QUEST Ⅰ テレカ | みみこミュージアム コレクション

みみこミュージアム コレクション

ごきげんよう

コレクションを紹介するブログです。
テーマ別に並び替えて見てね♪

もとはラブベリのブログから始まり、その名残りのカテもあるから
宜しければどうぞ。



DRAGON QUEST Ⅰ テレカ

購 入 「少年ジャンプ」

購入価格 「500円」


ドラクエはタイムリーに1からプレイしたので、この1にも思い入れがあります。2以降に比べて勝手の悪いところがあるのですが、当時は比較の対象がなかったので全然気になりませんでした。パッケージのデザインも黒で鳥山明先生のイラストが描かれており、子供心をくすぐりましたね。だから自分は最初の印象が強くドラクエ1のパッケージが一番好きです。


35年くらい前に少年ジャンプに付いてる応募券2枚と500円分の切手同封で買えたテレカです。デザインも良くて大変気に入っています。