半分、青い。 | みみこミュージアム コレクション

みみこミュージアム コレクション

ごきげんよう

コレクションを紹介するブログです。
テーマ別に並び替えて見てね♪

もとはラブベリのブログから始まり、その名残りのカテもあるから
宜しければどうぞ。




平成30年度前期

第98作

半分、青い。

全156回

【放送期間】
2018(平成30)年4月2日~2018年9月29日
【主な出演者】

永野芽郁、松雪泰子、佐藤 健 ほか

このドラマの主人公の設定が昭和46年生まれなので自分と近い世代でイカ天など懐かしいワードが出てきて入り込みやすかったです。主人公の話だけでなく母親の子に対する愛情も見どころだと思っています。ドラマなんで主人公目線なのは仕方ないですが、幼馴染の律くんの周りにいつも主人公の女性がチラつくのは律くんの彼女や奥さんは実際の話だったら嫌だろうなぁと思ってしまいます。あと小西真奈美さんに「ちゅらさん」の女医のイメージがあったので、このドラマの役に幅が広いなぁと感心させられました。