カムカムエブリバディ | みみこミュージアム コレクション

みみこミュージアム コレクション

ごきげんよう

コレクションを紹介するブログです。
テーマ別に並び替えて見てね♪

もとはラブベリのブログから始まり、その名残りのカテもあるから
宜しければどうぞ。



2021年度後期

第105作

カムカムエヴリバディ

【放送期間】
2021年(令和3年)11月1日~2022年4月8日​
【主な出演者】
 上白石萌音、深津絵里、川栄李奈
西田尚美、甲本雅裕 ほか

この作品は一人の主役を幼少期から青年期、晩年と3人に分けて演じるのでなく、3人がそれぞれの主役を演じる朝ドラとしては新しい試みでした。それぞれの主役のエピソードが面白かったのは言うまでもないですが、特に深津絵里さんから川栄李奈さんに主役が移るのが、いつの間にかというくらい物語が切れることなくスムーズで見事でした。そして過去の出来事や人物が現在と繋がっていく回収が、推理ドラマの結末を見ているようでとても心地良く面白かったです。あと朝ドラの弱点として一人の人物の20代、30代、40代と年齢を重ねていくのを一人の役者が演じる中で、どうしても20歳前半の女優が40代を演じる外見が40代に見えなくて今、何歳の役を演じてるのだろうと疑問に思う時があるのですが、深津絵里さんはそんな違和感を感じさせることなく10代から晩年までを演じられたところにも注目して欲しいです。