ナゴムオムニバスⅢ おまつり | みみこミュージアム コレクション

みみこミュージアム コレクション

ごきげんよう。

コレクションを紹介するブログです。
テーマ別に並び変えて見て下さい。

もとはラブベリのブログから始まり、その名残りのカテもあるから
宜しければどうぞ。












ナゴムオムニバスⅢ

おまつり


イカ天で「さよなら人類」を聴き、その後はイカ天番組内の人気投票で「たま」がランクインされた時に紹介されるVTRが大概は「さよなら人類」のサビの演奏だったのでCDが欲しくて仕方ありませんでした。そんな中でデビュー前に購入して聴くことが出来たCDがこれです。レコードを最初に載せましたが実際にはCDを先に購入してレコードはコレクションとして購入した物です。レコードの方が歌詞カードが大きく見応えがあります。しかし、CDを先に買ったのにCDは未開封じゃないかと思うかもしれませんが、それには理由があって、自分は「たま」だけでなく全部のCDを衣装ケースに入れて保管していました。そしたら近藤麻理恵さんに影響された断捨離好きの嫁さんのトキメかない部類に入ったらしく、結婚当初に全て捨てられてしまいました。そりゃあ、あんたにトキメかなくても自分はトキメくのにと唖然としたのは言うまでもありません。そんなことで幸いにもデータでパソコンに保存しておいたので聴くには困らなかったもののCDはまたコツコツと集め直した次第です。当時、定価で購入した物をプレミア価格で買うのは残念な気持ちになるし、「しおしお」と「でんご」の単体のCDも持っていたのに高額になり過ぎて買い戻せない歯痒さがあります。そんな訳でCDも今後紹介するかもしれませんが買い戻した物になります。シングルCDは別に保管してあったのが不幸中の幸いです。