【詳細資料有り】たま「たまのお歳暮'95」 | みみこミュージアム コレクション

みみこミュージアム コレクション

ごきげんよう

コレクションを紹介するブログです。
テーマ別に並び替えて見てね♪

もとはラブベリのブログから始まり、その名残りのカテもあるから
宜しければどうぞ。















上画像のパンフ情報はこちら



たまのお歳暮'95

購 入 「ファンクラブ」

購入価格 「4500円」


もしプレミア価格でも購入するとしたら、迷わずこれをお勧めします。自分はたまのライブビデオの中でも一番良いと思っています。このライブと切っても切れないのが柳原さんの脱退なのですが、会報で脱退の第一報を知った時、失恋より辛かったです。3人になった後も良い曲はたくさんあるのですが、やっぱり4人のバランスは絶妙で自分はここがピークだったと思っています。あと当時、コアなファンは本当の4人でのラストライブは最後の曼荼羅だったと言う意見を良く耳にしました。上の画像の収録曲と以下の曲が脱退前最後の曼荼羅のセットリストなのですが、


セットリスト

95年12 月14日

吉祥寺MANDA-LA2


1.牛小屋

2.ロシヤのパン

3.リヤカーマン

4.満月ブギ

5.おるがん

6.むし

7.金魚鉢

8.どんぶらこ

9.ウララ

10.ふたつの天気

11.あるぴの

12.牛乳

13.オリオンビールの唄

14.はこにわ

15.あの娘は雨女

16.らんちう

17.冥王星

18.空の下


【アンコール】

オゾンのダンス

方向音痴

ふしぎな夜の歌

ガール


以上と見比べて改めて思ったのは曼荼羅とグローブ座がなるべく被らないようにうまく構成されているので正解は両方行くのが正解だった気がしました。ちなみに曼荼羅のオゾンのダンスは何度もライブに足を運んで初めて「しおしお」バージョンのオゾンのダンスを聞けて感動したのが思い出です。