二科東京支部展より

マイアートが戻ってきました ので

添付いたします その前に

 

実は最後に研究会が有り・・マイアートも研究材料の一つ

審査の先生による講評がありました・・そこに居なければならないのにピリピリ

暫くスタンドアップしていたら疲れて、目まい迄起こしそうになり驚き

帰ってしまいました・・なんと情けなしアセアセタラー

 

引き取りに行った当日・・伺いました

「研究会当日居ませんでしたよね~~叫び 」スミマセンガーン

先生曰く

構図は良いですが・・50号出してほしかった!!ってさ

あとはどの様なのを描いていますか?と尋ねられ

夜なんですーーと笑い泣き

答えになってない・・・よね驚き

 

なんたって10号はめちゃチッコイノデ笑

マイアートオンリーびっくりマークガーン

 

デッサンした場所の下差し 写真

指摘されたのは・・

遠くの樹木は手前より薄い色彩で描いて下さい!!

”確かに写真は同じ色でも絵画となると

コントラストをはっきりしなさい!とのことで

戻ってから修正しました下差し奥にある樹木

そしてワタシ・・空は見えなくバックは殆どビルなのですが

ビルを描かず・・青い空にラブラブ

そこのところはOKでしたん

更に中央の小さな桜の葉をもっと一筆づつ描くようにーー鉛筆

そして・・

50号に描かれた桜を見てみたかった~目

 

流石先生はチッコイ作品なのに

 隅からスミ迄みてチェックして頂きました

タイトルー名残りの花ー上差し

 

水の感じは 良いらしいOKラブ

全体は温かく穏やかで‥また頑張ってくださいって

描いている時は楽しいので

次は50号思った通りに描いてみます・・・が