オーガニックで祝うひなまつり / OG LAB. food academy | 東京オーガニックライフ

東京オーガニックライフ

都会で始める、スローな暮らし「東京オーガニックライフ」
オーガニックの情報サイト「TOKYO ORGANIC LIFE」Blogです。

*参加者募集は終了しております


■テーマ : オーガニックで祝うひなまつり

■開催日時 : 2月13日(水) 11:00~14:00


日本人で良かった」。行事食を作ったり食べたりすると必ず感じます。
そして暦が意味すること、旬の食材、季節の風物詩を私たちは大切にしたいと思いました。
代々受け継がれていることを大切にし、今の時代に合ったレシピにしたものが、OG LAB.の

「オーガニック・行事食」です。


今月はひなまつり料理。オーガニックのオリーブオイルやバルサミコでいただく、色とりどりの

手まり寿司、はまぐりのお吸い物はサフランスープでと、イタリアンにアレンジ。

桜餅に見立てた甘酒のロールケーキなど、ひなまつりにちなんだ料理を楽しくご紹介します。


■イタリアン手まり寿司 

■はまぐりのサフランスープ 

■甘酒ロール  

東京オーガニックライフ-OG LAB. FOOD ACADEMY


オーガニックの情報ポータルサイト「TOKYO ORGANIC LIFE」


第18回 OG LAB. food academy 」もCHECK !