こんにちは☺️まるこです!



ブログ書くの久しぶり!!

何故こんなに期間が空いたかというと…




安定期にはいって元気になって

遊びまくってました\(^o^)/💗💗💗

wwwwwwwwwwwwwww






というのも半分本気・半分冗談です😂


さて、妊娠中期のもろもろを振り返ってみたいと思います☺️💞

宜しければお付き合いください☺️









体調について



今思うと、妊娠前期は、

他の人と比べると

まあ、人並み程度のつわりでした!


友人の壮絶なつわりの話を聞くと

わたしはマシだったんだなあ…と🥺




結局、吐いたりは一度もなく。

熱中症で電車で倒れかけたり(妊婦は暑い)

デパートのトイレで貧血になったり(妊婦は貧血になりやすい・疲れやすい)

キムチや納豆が食べれなくなり

いきなり電池が切れたように体力切れになるので頻繁に休憩するようになり

体は暑く

そんな妊娠前期でした。


そして妊娠中期は

元気\(^o^)/

だけど、無理するとまた電池切れになる😂

って感じでした!!

なので、やっぱり土日にお出かけする時も

無理しないスケジュールで過ごしてました💞









そして、食事!!!



なんでも食べられるようになりました☺️💞

もともと食べること大好きなので

今のうちに好きなもの沢山食べよ〜って☺️





あと、お腹もだんだん大きくなり☺️

嬉しいですね、ほんと☺️







安定期に入ったからと言って、

全く流産や早産の可能性がゼロになったわけではないので、

無事に育ってくれてほんとに安心しています






胎動もすごい🥹🥹🥹🌟🌟🌟

初めて妊娠して一番驚いたことかも!!

wwwwwwwwwwwwwww



お腹の中で

ぐりんぐりーん

ごろーーん

ぞわわわわ〜

って感じで、2〜3時間に1回くらい?動く動く!


夜も構わず動くので、

寝てても起きてしまう😣

これが今の悩みで、お腹が結構大きくなってくると寝る体勢も仰向けはあまりよくないようで、なんとか横向きでいい体勢を探すのですが、なかなか寝付けないことが多いです😭💦

そして胎動で起きるっていう😂





赤ちゃんが無事に育ってくれてることだけで、

何よりもありがたいので、

私の睡眠は仕方ない!

という気持ちにもなります☺️wwwwww




こうやって母親って子供優先になっていくのかも😂wwwwwwwwwwwwwww














あと買ったもの!



妊娠して最初は、、





マタニティグッズとかって使う期間短いし

できればあんまりお金かけたくないなあ〜💦





と思ってたんですよ!


けど、

自分のためにも、

お腹の子のためにも、

必要なグッズは買うべきだし、健康や快適さにお金かけるべきだって気づきました!!






腹帯とか、骨盤ベルト

マタニティ用のタイツや下着、洋服


買いすぎたくないけど、

お腹を支えたり、腰痛を防止したり、

お腹を締め付けないものだったり、ね








なかなか普通の店舗でお目にかかれないので

ほとんどネット通販なんですよ〜




買うものは実物見たい派の私としては

ネットだけ見てても、うーんって感じでしたが

アカチャンホンポで実物を見たり

サンプルを触れたりするので、

とってもありがたかったです💗💗💗









私は4月出産予定なので、

お腹が目立つのが12月頃からで。。。



冬を越すので、

もこもこパジャマのLサイズも買いました!


やっぱいつも使ってるのだと

どうしてもズボンがきつくて😂









買ったものはこんな感じです💗



マタニティタイツ

快適妊婦♡

めーーーーちゃいいです!!

生地もいいし、お腹のところしっかりゆとりがあります☺️

私は普段Mサイズなのですが、これはM〜L、L〜LLと2種類あって、両方買ったのですが、どっちも快適に履けています!

むしろあんまり差が分からない😂






腹巻き☺️

お腹の冷え防止に💞

かなり色んな場面で重宝してますし、

産後、授乳時にお腹が冷えるのも防げるらしいのです!!

最高〜!!!

2つ買いましたが、2つ買ってよかった!!






ワンピース☺️

仕事にも着ていける、臨月まで安心のワンピースをひとつ欲しかった!!!!

マタニティ用じゃなくてもお腹がゆったりしてればいいかな?とも思って沢山探したのですが、やっぱりシルエットとか考えるとマタニティ用のほうがいいです🥺

あと、普通のワンピースは産後、授乳しにくいと思ってなかなか買うのに躊躇する!これは授乳口として脇のとこにファスナーついてて最高です!😂

買ったこのワンピース、生地もしっかりしてて最高でした〜😭

デザインもいいし、後ろでひも結べば割とシルエットすっきり見えるのでとても良い☺️

(妊娠中の自分がどうしても雪だるまにしか見えないので、シルエットすっきりするの本当に有難いのです🥺)





まだ買ってないけど、

これも狙ってる😂











マタニティ関係ないけど

ドクターシーラボの化粧水と美容液を購入して

つるんつるんの肌になりました🥺


なんでこれを買ったかというと、

有名なコスメグッズを紹介するYouTuberさんの動画でね、

ビタミンCとレチノールって今まで一緒につけれる美容液なかったけど、このドクターシーラボのは初の両方含まれてる最高の美容液!

って紹介されてて✨


レチノール興味あったから

この美容液どうしても欲しくなって☺️

同じドクターシーラボで色々検索してたら

このオレンジの化粧水、色んなコスメの賞何回も受賞してて、それでこれも気になって😂😂

ビタミンCまみれ💗💗💗


セットで買っちゃいました!










話は変わるのですが、

マタニティ用品ってさ、買うの自分じゃん?

妊娠は家族のことなのに、自分だけ出費増えるのなぜ??って皆さん思いませんか……





旦那さんにも負担してほしいし、

色んなマタニティグッズについて、

どれがいいかなと、値段やクチコミ調べたりして

勇気だしてポチって

意外と時間と労力使ってるのよ!😂


ということを理解してほしい😂

wwwwwwwwwwwwwww





ちなみにお金に関しては

うちは夫婦でひとつの口座に貯金してますが、

病院代はそこから引いてるので

しれっとマタニティグッズの代金も一緒に引いてます😂



家族のためのお金だもんね!!!










あとは年始の初詣に行った方から

安産御守りをいただいたり😭💞

嬉しいなあ〜嬉しいなあ〜




甥っ子や姪っ子たちとクリスマス会もしたなあ💞



年末年始は主人と旅行して

年越しました☺️💗

かな〜りまったりの旅程で、

ゆるりと楽しかった〜☺️








そんなこんなで、楽しく過ごしています☺️


お仕事ですが、2月1日から産休に入る予定なので、臨月までの約1ヶ月ちょい、

何しようかな〜と楽しみです☺️💓💓笑




とりあえず、

行きたいお店があって、、、

焼肉屋さん

フルーツサンド屋さん

カフェ

このあたりなのですが、1人で早速行っちゃお!と思っています!😆🌸🌸









仕事も引き継ぎがほとんど終わってきて

時間ができてきたので、

ブログもちょこちょこ再開します💞



引き続き読んでいただけると嬉しいです💞