こんばんは

 

昨日は友達のバースデイ第2弾で

学生時代のゼミの同期と新宿でディナー

 

個々、思うところがあって

話題はもっぱら、いつ地元に帰るか、ということ・・・

 

同じ立場の友達はやっぱり、話していると自分を見直すタイミングにもなるな

本気で、ちょっと考えようと、思いました

 

帰ってから、LAにいる彼氏と電話して、思いの丈をバーーっと話しました

彼は良くも悪くもとても冷静で、客観視をしてくれるので助かります

 

やっぱり、いろんな人から意見をもらうのって私にとっては大事なこと

特に自分の人生にとって大きな存在の人の言葉はね

 

そんなタイミングの中、会社の歓送迎会がありました

 

何と無く、流れで幹事になってしまい

何にも協力してくれない同期に嫌気がさし、本当に心歪んでたここ何日か・・・とうとう終わってくれてよかった

 

挙げ句の果てに、俺は全く関与してないので

なんて言うもんだから、本当に呆れてしまった・・・

 

先輩たちも、なんてことを言っているの?的なことを言ってくれたから、

ちょっと救われた気もしますが

 

本当に、同い年??と思ってしまうほど、ガキな同期・・・

言い方が悪くなってしまうけど本当にガキ・・・

 

でも、今日の飲み会はかなり荒れて

嫌だ嫌だと思っていたけどそれなりに楽しかった(とてもウザい先輩が先々月退職してくれたからかも笑)

 

なんだかんだ、良い会社だし、

みんなの話を聞いてきても、良い会社なんだけど・・・

 

やっぱり地元に帰りたい気持ちが大きいのも確か

複雑だなあ・・・

 

LAで学生をしている彼は、あと2年学生

 

早く戻ってきてほしいなあ、、、一緒に住みたいとか

行く行くはその先のことも考えたい、そう真剣に思う彼

 

あと2年は頑張るしかない!!!