こんにちは。

夜中、ギリギリ冷房がいらないぐらい暑さが落ち着き、

過ごしやすい気温になってきましたね。

 

いつもは、暑くて部屋でこもりがちなのですが、

こんなに気持ちが良いのならと少し夜の散歩をしてきました。

 

手始めに東京タワーの足元まで散歩してきました。

白とオレンジで光る東京タワーはとても魅力的で、スカイツリーとはまた違う素晴らしさを感じます。

 

お昼の東京タワーも、存在感があり良いのですが、ライトアップされている時間帯が私的にとても気に入っています。

中の骨組みにしっかりと光が当たり鮮明に見える分、外枠がより濃い影になり強いフレーム感が出て引き締まって見えます。骨組み自体に照明が埋め込まれているわけではないので、昼間よりも濃く陰影が生まれてより形が鮮明に見えます。その姿が、少し不気味で、力強くてとてもお気に入りなポイントです。

 

東京タワーに向かって黙々と歩く時間は、自分の仕事内容を振り返る時間にもなりました。

ガリガリ仕事をこなす時間も必要ですが、いろんなものをみて理解し自分の引き出し増やす時間も大切ですね。

引き出しがすっからかんの私にとって夜の散歩は、そんなことに気付けるいい機会でした。

 

東京タワーのライトアップは、夏バージョンと冬バージョンで変更があるそうです。

10月から冬バージョンになるそうなので、皆さんもぜひ二駅ほど離れた場所から東京タワーを目指して夜のお散歩してみてください。