みなさんこんにちは。

暑い日、寒い日、強風の日。

季節の変わり目のせいなのか、体調が崩れてもおかしくないほど1日1日の環境が変わっていますね。

この間、現場調査に行った時は風が強くて強くて飛ばされないかヒヤヒヤしながら仕事をしていました。

 

気温の変化は激しいですが、だんだんとあたたかい日が多くなっております。そのおかげで、休日の外出も室内よりも屋外に出ることが多くなりました。

 

先日、大阪駅上「時空の広場」に行っていきたのですが、期間限定で芝生とベンチが設置してありピクニック気分を味わえる空間になっていました。そこで、芝生の魅力を体感することができました。

 

「時空の広場」は、以前からよく立ち寄っていていつもの空間のイメージとしては、近未来的な硬い見晴らしの良い大空間といった、温かみよりかは冷たいかっこいいといった言葉の似合う空間でした。しかし、人工芝を敷くことにより他の設備は大きく変えなくても自然に芝に寝転がり、人が集まり温かみのある空間へと変化していました。床の素材が変わることでこんなにも空間全体のイメージが変わるのだと実感できた良い機会でした。

 

芝生の写真を撮り忘れてしまったのでイメージ写真ですみません。色々な芝生の空間に足を運んでみようと思います!

 

 

 

一級建築士事務所
東京オデッセイ
HP http://www.tokyo-odyssey.com

東京オデッセイ流デザインを語り尽くすデザインマガジン「オデマガ!」はこちら!!↓
https://www.tokyo-odyssey.com/magazine/


#一級建築士事務所#東京オフィス#設計事務所#いいね歓迎#読者募集中#東京オデッセイ