新学期が始まる季節がやってきました。

桜も儚く散ってしまい、青々とした次の季節が芽を出していますね。

 

変わらず、オデッセイでは様々な物件が動き続けています。

工事がおわり、オープンする物件やデザイン検討を重ねている物件。

新たな分野で動いているプロジェクト。

 

私の仕事の内容としては、

初めてしっかりと関わらさせていただいた改装物件の工事が終わりに近づいています。

工事が続きながら、細かなデザイン提案も並行し、毎週の定例で完成していく物件を見て、図面で描いでいたデザインが実寸大で実現していく様子は、嬉しさと達成感と、少しの不安と多くの反省と色々な感情がごちゃごちゃになります。

ここにサインをつけるべきだった。目立つデザインでうまくいった。思ったより迫力が出てる。このデザインは職人さん泣かせだった。などオフィスでは学べないことが山のように襲ってきます。まだまだ現場に行く回数が少ないですが、少しずつ着実に理解を深めていきたいと改めて感じました。

 

初めて施主様からの[ありがとう]を聞けてより仕事に対する責任感が生まれた気がします。

まだまだ、行動が伴っていませんが仕事に大奮闘して行たらいいなと思っています。

 

このブログを読んでくださっている方とデザインを通して繋がれる日が来るようにメキメキと力をつけていきたいと思います。