皆さんこんにちは🌈
もう5月も終わりですね。
緊急事態宣言が解除されましたが、気を緩めず、引き続き手洗いうがいや感染拡大防止に向けた取り組みをしていきたいと思ってます!

オデッセイでは社内活性化委員会✨の活動により、1ヶ月に1度全員集合のランチ会🍙を実施しておりました。
いつもは各自のタイミングでそれぞれにランチをとるのですが、ランチ会🍙の時は会議室に集まって、一緒にランチを食べながら仕事のこと、プライベートのこと、家族のことなどゆっくり話してコミュニケーションを深める良い機会となっていました。

密な状態を避けつつ、前向きにランチ会を継続すべく、5月はオデッセイ初の「リモートランチ会🍙🖥」を試みました💡

各自の席から、Zoomで1時間ランチ会を行いました。
初めはうまくいくかなぁと少し心配でしたが、意外といつも通りに楽しくコミュニケーションが取れたような印象でした。
直接同じ空間にいたら誰かが話すタイミングはなんとなくわかるので被らないように調整したりするのが、オンラインだとどうしても被って発言してしまうこともありましたが、それはそれで臨場感もあってさほど気になりませんでした。

コロナウイルスによる非常事態がきっかけとなって、新しい生活様式を取り入れていることになると思いますが、ポジティブに!!コミュニケーションは今まで以上に取っていけるように、工夫していきたいと思います!

6月も頑張って参ります!



一級建築士事務所
東京オデッセイ
HP http://www.tokyo-odyssey.com

東京オデッセイ流デザインを語り尽くすデザインマガジン「オデマガ!」はこちら!!↓
https://www.tokyo-odyssey.com/magazine/


#一級建築士事務所#東京オフィス#設計事務所#いいね歓迎#読者募集中#東京オデッセイ#コメント大歓迎#リモートランチ会