GW初日は晴天だけど窓から見える木々が風に煽られかなり揺れていたので、お出かけ予定をキャンセル。でも娘のパワーが有り余っているので、家族で散歩がてら買い物に行くことに。



だけど10分くらい歩いて想像以上の強風に何か飛んできたら大変と、娘は夫と引き返し、私だけ買い物へ。

まずは最近オープンしたラトリエコッコ三田店へ。やっと行けました!



この小さなパン屋さんは、白金の住宅街にあるお店の2号店。私の中で、四の橋のブーランジェリー パティスリー ラビラントと同じくらいお気に入りのパン屋さん。時々伺う白金高輪駅前のフレンチ、ラ クープ ドールで出てくるバケットもコッコのものです。

オーナーの女性がレジに立たれていたので、初めて少しお話しました。
また買いに行きます♪

ちなみに三田店の場所は、以前MEISTERWERK FOODSがあったところ。こちらの元麻布店はカフェ併設で食品の他に器なども販売していて、ふらっと立ち寄っても楽しいお店です。



それからケーヨーD2に植物用の土や植木鉢を買いに。お出かけ先で気に入った植物に出逢うとつい買ってしまうので、ついに我が家の植物たちは大小15鉢を数えるまでに。



帰宅して早速植え替え。



すくすく育ってね。