こんにちは。
Optimal Beauty&Health研究家の宮地祥子です。

昨日は、Adonis アカデミー 姫サロンで開催された、大人気でアナウンス後2日で満席となってしまった及川王子のセミナーに参加してきました。

 

{A318EE91-6ABB-4E79-B2C1-0BDCF9BFA7F4}

 


 

 

 

アラフォーからのメイク悩みをなかったことにしてくれる!
くすみレスな肌作り、魅惑的なアイラインの入れ方。可愛いと必ず認められるチークの入れ方と色、立体感溢れるハイライトの位置と小顔が引き立つシェーディング方法などなど、飛び出すメイク技の数々。
イエロー系、ブルー系のお肌の似合う服の色やメイク、髪の色との調和など、色彩の知識や補色のことなどもわかりやすく、そしてとっても面白く説明しながらレクチャーしてくださいました。

 

モデルは、姫サロン主催の小倉靖子さんです。

{46A8F911-0B36-4410-913B-D48E15D92382}


あっという間にメイク完成。
いつも素敵な靖子さんの魅力がより一層引き出されています。

{3BDEA927-EBA6-45F4-BC93-F9379F3655EE}

 

 

 

 

 

 



パッと顔を見ただけで、その人の魅力を引き出すメイクをその場でしてくださるというメイクアップを参加者一人一人にしてくださいましたよ。
さすが、顔を10万人も見てこられた方です。

 

{4EADF2BA-7CD1-490F-969A-47792BB29952}

 

 

 

 

 

 

いざ、私の番です。
仕事の合間に汗だくでスーツで登場。ビューティーモード上げたいところです。

{D793D932-3E73-4E82-AF81-BB143DEEE2DD}


どんなメイクがいいですか?と聞かれて、
いつもない「華やかな印象に」とリクエストしました。

メイクスタート!
 

{934E79D5-550A-4DD9-AE25-28B6086C1AA4}

 


この間、かなりコスメの仕事のこと話してました(笑)
さすが及川王子、コスメ業界詳しいです。もう30年以上のキャリアなんですって。すごい!

{3938B123-DB3C-4ED9-B109-C78A3AD1D674}

 



じゃーん。完成!
目元、つけまもエクステもしていないのに、メイクだけでここまで変わるのですね。
肌の艶感も補正効果でくすみなし。

{3E156331-5924-4A2E-ACAD-089E094C527C}

 



テーブルのみんなからも、好評でしたラブラブ

{EC249C53-04CB-480F-AE19-2B017DE1484C}

 



そして、ランチは及川王子監修。

 

と、その前に新谷酵素です。

たんぱく質の分解消化吸収には酵素ですね。

 

{3E78EA8E-9910-49FA-86A5-A0835B5F5641}

 

 

 

 

 


サバのサラダからスタートです。

{86B471E5-A875-43D6-B2EE-A3A0468C4681}

 


 

{1C102B6C-897D-4A96-A1BB-0CE4F972F470}

 



メインがガーリックの効いたポークソテーにフムスときゃぺつが付いてます。

{4D5E6DE9-DF49-49B5-BCAB-69E3C04A1350}

 


私好みな低糖質ランチでした。
 

{E14802C9-94EC-438F-BB99-5CED60CF89B3}

 


最後は、コーヒーにデザートまで。

{7F563468-2EBC-4565-B7F9-9A801FC4B028}

 

 

皆さんと一緒に写真を撮りたかったのですが、残念ながら私は時間の関係で途中で失礼してしまいました。
この後、仕事で打ち合わせだったのですが、取引先様、いつもと違う華やかな印象に驚いた様子でしたウインク

及川王子、姫サロンありがとうございました。