\ひさしぶりに自論いくわよー/
{5722037F-9552-4C4C-9AC2-D2B4CC813A2E}


{3CBD602E-CE77-4EC4-ABF7-1CE1B81569EF}

まいさん、
心の声を聞かせてくれてありがとう。



✔︎旦那さんが忙しい

✔︎出張でいない

✔︎子育てに協力的ではない








そんなご主人を持っていて
ワンオペ育児疲れやイライラ

ママだったらみんな、
経験あるんじゃないかな?

(え?ない??)






うちも出張多いし、帰り遅いし、
祐香も時々ありますよ!

(ぶっちゃけっっw)





基本的に祐香の場合は
イライラよりもボーーーッ😦とするタイプw




なんだかやる気が出ない。
(料理も、家事も手抜きしてるのにw)




一緒に遊ぶ余裕がなくて
アンパンマンやEテレに頼ったり。(ごめん)




やっぱ完璧なママになれるほど人間成熟していなくて、
よく反省しながらも子育てしております。





そして私一人だとチビりんが
楽しいような遊びが充分できないから
blog見ててもわかると思うけど、
旦那さんが出張でいない時は
友達宅や実家へお泊まり。

(友達の優しさに感謝しかない✨✨✨)






やっぱり子供は子供同士でいると
テンション高くて楽しそうなんだよね♪





一人+子供といないことで
イライラしなくて済むし、
ちょっとお酒を飲んだりして
友達と語ったりすると 
みんな同じように悩んでたり、
当時の経験を元にアドバイスくれて
次の日は気持ちよく帰れます。






夜中まで飲んで月曜日疲れが取れないまま
仕事行くのは辛いけど心は軽やか。







ママの悩みって男性に伝えても

???

なので、気軽に話せる友達できるといいね。








祐香もフラストレーション溜まって、
「たまに夜の飲みニケーションしたい!」
って最近ふと思ったんだよね。








仕事を5:30くらいに
そそくさと切り上げてお迎え。
そのあと寝かしつけまでの慌ただしさ。


翌朝だって準備や支度でバタバタ。




家事がそこまで辛いわけではないし、
可愛い寝顔を見れたりするのは幸せ❤️で
たくさん笑顔ももらってるんだけど



旦那さんがなんか羨ましい!



この感覚って一体なんだろう?


と思って心の声を追求したら



会食飲みとはいえ時間気にせず、
大人の会話飲みいいなぁ!!
って結論出たっっっw







1歳10ヶ月。もうすぐ2歳。
たまにはよくな〜い? 
主婦&ママに夜の休息日!




…というわけでうちは今、
旦那さんに交渉しております。







それぞれ家庭のルールがあるけれど
結婚・家族・子育て生活を
家族みんなが笑顔で気持ちよくいられるか。


長い目で見ること。



幸せは作り出すもの。


同じ方向を見て、楽しめるように
試行錯誤して乗り越えていこうね。




これを旦那さんが読むと思うと
ドキドキですけど本音ですw





LOVE & PEACE




水野祐香






水野祐香&MERI が完全プロデュース!
オトナ女性もつけられる、カラコン♡
祐香愛用カラコンは桃玉です♥︎◡̈⃝
 




人気通販サイトの神戸レタスで
主婦&ワーママでもできるオシャレLIFE❤️
週一で連載しています!見てね♪