水野祐香です♥︎◡̈⃝


blogへ訪問してくださり、ありがとうございます。




このblogでは朝7:00〜8:00の毎日更新、それ以外の時間帯も不定期に更新(予定)♪  


きままにコメント返信もしています。



ご愛顧よろしくお願いします♡


❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・



\本日は自論のアンサー記事になりまふ!/

{3194FC06-6A30-495A-93F2-D94EAF086FC1}





{142D2494-5A21-4186-BA6D-1C60BE6D3C6F}





チャンルイ❤️長らくお待たせしました。


コメント読んだ時、
いやコメント読みながら
アカンやつや…




チャンルイ、苦しそうだなぁ。
大丈夫かなぁ。とすごく心配になったよ!


 




祐香が思う友達の定義としてまず、
を感じない人とは深く関わらない。



そう決めています。







あとは自分の中でそれぞれあるじゃない?





人として「やっちゃダメなこと」
と思っている境界線がね。






その境界線が似ている人じゃないと
自分の思う「普通」が通じないから
深く関わると大変だなって
感じることが増えました。





最近よく頭に浮かぶ言葉。
 




人は善悪の友による
=人は付き合う友達でよくも悪くもなる








チャンルイのママ友が発する自慢話、
上からトーク、不倫話、
旦那の悪口、悩み相談の数々…
ずっとずっと聞いていたら








まさしく千と千尋に出てくる
腐れ神になっちゃうよー!


{0FDBF982-7006-4C96-AC81-B7717636201C}

※画像は拝借いたしました。




不要な廃棄物にまみれ、河の神がドロドロの腐れ神になったこのシーンを覚えてますか?






どんなに綺麗で純粋な心を持っていても、
毎日毎日そんな話を聞かされていたら
自分も同じ様にインストールします。






そしてね、悲しいことに
悪い方が染まりやすいのが人間です。





シンデレラはおとぎ話だから
染まらなかったけど現実世界は違う。




だから後ろ髪をひかれても
逃げるんだ!今すぐに!





その時間、これから出会うステキな
未来の友人探しに使った方がいいですよ。





よい友人に出会えたら、自分もよい方向へ
心も環境も全て変わるんだもの✨✨✨


  


人は人でしか満たされないのに、
人が集まればトラブルが起きる。


  



目に見えない自分の中にある
「愛」「思いやり」「波長」
をたっぷり共有できる相手が
人生で数人でと見つかれば幸せなのかも?
  




それは彼氏でも、配偶者でも、友達でも、
家族でも、兄弟でも、同じだと思う。







相談コメントを見た限り、
すごく近しい関係だから
精神的距離を取ることをオススメします。





頑張ってね!応援してる!!





そして、れおなるどちゃん❤️


れおなるどちゃんは限定読めたよね…?


似ている相談をもらったことがあって、
アンサー記事に同じ事を書きそうだったから
こちらを読んでみてねー!



ドロドロ感情の整え方【アメーバ限定】 |水野祐香オフィシャルブログ Powered by Ameba





LOVE & PEACE





水野祐香





水野祐香&MERI が完全プロデュース!
オトナ女性もつけられる、カラコン♡
祐香愛用カラコンは桃玉です♥︎◡̈⃝
 




ママとして、嫁として、働く社会人として、
買いに行く時間がなくてもオシャレを楽しみたい❤️
水野祐香のコーデがまるっと買える!神戸レタス連載!