水野祐香です♥︎◡̈⃝


blogへ訪問してくださり、
ありがとうございます。




このblogでは
朝7:00〜8:00の
毎日更新を
目指しております。



それ以外の時間帯も
不定期に更新
させてもらう予定です♪ 




ご愛顧よろしくお願いします♡




❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・


※今日は自論を書かせてもらいます。
すべての人に当てはまるわけではありませんが、
自分の経験や精神を勉強した結果導き出した
自己流の思考回路です。

なので誹謗・中傷は受け付けません。


よろしくお願いします。








{A591CF93-315E-4946-AFCD-3252B88F91C9}








二コールさん遅くなってごめんね!


「あの人は○○○
持ってていいな〜」





他人を羨ましく思ったり、
持ってないと焦ったり、
心の中がざわついてしまう。


それって別に
誰もが持つ感情
だと思うの。


そんな感情が芽生えてしまった時に、
どういう風にモヤモヤした感情
から脱出するか?  



友達に相談されたらこう答えると思う。


「とりあえず距離を置いたら?  」


距離を置く=会わない、
                                連絡を取らない、
                              精神的に離れる






そしてそんな感情がなんで芽生えたのか?





彼女のなにかが羨ましい、
妬ましいと思ってしまうのは
「自分の持ってないものを持ってる」
ように見えてるんだよね。





コンプレックスとか欠点、
できないこととかも含めて、
自分を受け止めてみよう。




ついでに今までの人生で
自分が他人から
褒められたこと
って何だったか?も考えてみよう。










「髪の毛が真っ直ぐだね」


「ふくらはぎ細くていいな」


「優しい声だよね」


「しっかりしてるなぁ〜」


そんなレベルで全然いいの。







自分の持ってないところと同じく、
自分の良いところもわかると
変な嫉妬とか疑問もなくなる。




羨ましく思ってた相手も
実はあなたのことが羨ましくて
しょうがないかもしれないし、



実はものすごく深い悩みや
闇があるかもしれないよ。







祐香も働くの大好きで
土日も祝日も関係なく働いてた。


収入は生活費として献上してるから
働かないって選択肢はないのね。



普段はそれが当たり前でいいんだけど
心身ともに疲れすぎてる時って
みんなが遊んで楽しそうなSNSだったり、
LINEのグループが流れてくると
やっぱり超羨ましいワケ(笑)






だから普通に
「いいなー!羨ましい!」
ってコメントするけどもっ!








その中の女友達とランチした時に、




「祐香は働いてて楽しそうだなって思うよ。
私はずっと働いてないからさ、
もう社会で通用しないかなって思うの。
いつも同じ人としか会わない世界で
生きてて、ふと寂しいなって感じる。」





って言われてビックリ!





祐香からしたらリッチな暮らしをしてて
悩みなんてないように見える
完璧な人なんだけどね。








人それぞれ、
その人の瞳から見える世界は
違うんだなって改めて実感しました。






心の内側は
自分にしか見えない
からね。






人の心の中から妬みや憎しみを
全部取り除くのはなかなかの難題。




でもそこに飲み込まれてしまったら、
自分で自分を苦しめて溺れる。








だから心がざわつく相手とは
クールダウンする冷却時間を作って、
その人にフォーカスしないこと。






フォーカスすることで心がざわついて、

嫌な自分がひょっこり顔出して、


苦しくて辛くて叫びたくなる。








【悪口】や【噂話】を
人に話せば話すほど、
品格を下げて
自分の元に帰ってくる。



祐香はそう思います。






本当にもう、口から吐き出して
ラクになりたい!!!辛い!!!!!






そう思う時もあるでしょ?



そんな時は
心から、心から、
自分を愛してくれる人に
聞いてもらうこともありだけど。



ま、言わなくて済むなら
言わない方がいい(笑)






最後の審判は己の心だよ。








…というところまで、書き進めてて
2通目のコメントをもらったので
それについても。





{3609E874-D64E-4452-AA03-1A827F8190BD}








お友達も同級生が生まれるなんて
ラッキーだよ♡♡♡





同級生ママはいろんな情報交換も出来るし、
子供達も一緒に遊んでて楽しいし、
ママ友から始まった友達じゃない分、
いろんな話が出来ると思います♥︎◡̈⃝









2人目のことはわからない。


わからない、けれど



何回か書かせてもらっている
言葉を贈ります。









友達と同じリズムで
人生は進めない。






祐香も二コールちゃんと同じで、
交際期間5年で結婚、
結婚生活6年目で妊娠したから
周りにはバンバン抜かされてきてます(笑)








でもね、


今思うよ。






祐香は祐香のペースで
「今」だったんだ!と。







長く助走した分、
たっぷり未来をシュミレーションできた。


心のゆとりと溺愛が生まれたのも
自分自身の心が成熟してるから
できてるのかも?





…って都合よく考えてます!





miiちゃんもきっと大丈夫♪ 




自分をもっともっと楽しんで♡  




ワクワクすること・ときめくことに
全力でフォーカスしよっ♡





Ps, 混合OPIしてます(笑)





水野祐香











水野祐香&MERI が完全プロデュース!
オトナ女性もつけられる、カラコン♡
恋に落ちる瞳にドレスアップしよう!
 




身長160㎝前後の水野祐香&MERIが着こなす♡
プチプラ系ファッションサイト