この間のご報告のBlog
でたくさんの激励コメント、
すっごくすっごくうれしかった!


ゆきだるまちゃん、ちこちゃん、りほちゃん、ちいちゃん、taeちゃん、助産師りっかさん、ユリアちゃん、りりちゃん、keiちゃん、れおなるどちゃん、なぉみちゃん、ヘリポちゃん、minちゃん、じゅえちゃん、みーたろ、にゃーんちゃん、あみあみ★ちゃん、むつみちゃん、かなかなちゃん、朔來ちゃん、モニカちゃん


ありがとう♡



子供いないナデジョさんが応援してくれるのもうれしいし、ナデジョママさんはリアルな実体験を書いてくれてたりして…自分だけじゃなく、みんなそれぞれのマタニティライフとトラブルがあったのを乗り越えての「今」だからわかることを語ってくれてるんだな♡って。


いろんな人のパワーを借りて、
勇気や元気をもらえることに
感謝の気持ちでいっぱい♡




たまにここで弱音吐いちゃったり
するかもしれないけれど、
これからの生活は


思うようにいかない!
やらなきゃいけない!
我慢しなきゃいけない!



わかってる。


自分達なりの答えを探りながら、
育児(育自)が始まるんだね。



{E9F28A50-370F-49BD-9F1F-0A36701BCDC8:01}
Photo by Nobuyuki Sasaki


誰のコメントを見ても伝わる。
出産したら時間がなくて大変だけど
それ以上に新しい幸せが
そこには待っているってこと♡


妊娠はこれでラストかもしれない。
だからこそ、りっかさんの言う
特別な一体感、一心同体を
もう少しの間たのしまなきゃね♪




そして
「さすがだな!」
…と思っちゃったよ!(笑)



そうなんだ!
ハッキリと書かなかったけど、


子宮頸管が短くて
切迫早産になりかけての
緊急里帰りでした。



妊娠7ヶ月あたりから、
「少し頚管が短いから気をつけて。
お腹張りやすいみたいだし。」
とウテメリンを処方されてたの。


このウテメリンが動悸や息切れが
激しくなるし、最初は辛かったなー!





安静ってどのレベル?


先生に聞いても曖昧だし、
自分としては健康体だから、
すごくわかりづらかった!!




すごく気をつけたら次の健診で頚管が長くなったりして、このままでも大丈夫そう♪と思ってた矢先、妊娠8ヶ月の31週健診で
都内の病院の先生に




「子宮頸管が23.5㎜までなってる。
今ここで入院して里帰りしないか、
即里帰りするか選びなさい。」



と言われちゃったんだ( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)







ブルーになりながらも急いで里帰り。

でも地元の先生に診てもらったら
「短いは短いけど入院したい?
したくないなら自宅安静でいいよ」
という診断になって今に至る。




だから
臨月を迎えられたこと。




来週月曜日、
37週の正期産♡
待ちわびてました!

※正産期と呼ばれる37週0日~のこと。
赤ちゃんが産まれる準備が出来ていて
いつ産まれても大丈夫な時期。






自分的には具合が悪くないから
つい動きたくなっちゃうのを
ドラマのコウノドリ観て反省して
甘い考えをしないように、
お腹の中で出来るだけ育つように、
ただただ願うばかり。



横になりすぎて
腰や背中が痛いよ(笑)


そんな寝れないよー!


みんな楽しそうだな…
(SNSを見てはぼやくw)



そんなマタニティライフです。




逆に体力なさすぎて、
全然お腹が下りてきてないから
37週迎えたら近所でもお散歩しないと
出産や産後の体力なさすぎて
心配なくらいかも。



臨月を迎えて絶対安静も解除。



あともう少し。
がんばるね!



{FA1E7E1D-92AB-4B31-B470-A5D5CAB2110D:01}

ドキドキminちゃん

自宅安静ってつい家事とかしたくなるし、自分的には元気だから大変だけど少し張ってるなーと思ったらすぐに横になってね。

もうこればっかりは自分の感覚でしかなくて、すごく判断が難しいのだけど…>_<…


他のナデジョさんや私の友達で入院した話を聞いてると、自宅安静なら家族に会えるし、ベッド上だけの生活じゃないだけいいんだな~ってわかる。

一人じゃないよ!がんばろうね!
無事に出産できるように心から応援してます!



{42746103-DA6D-42D0-84F8-B105365874C6:01}
{74DC4579-6612-4659-BE3B-74D96F81C9F9:01}

ドキドキじゅえちゃん

優しい励ましの言葉と、じゅえちゃんの貴重な体験談を教えてくれてありがとう♡

急な入院や展開って想像以上にこたえるというか、自分のこと責めちゃいそうになるよね。でも今のじゅえちゃんと双子ちゃんが普通に元気♡って書いてあって、同じように切迫早産で悩んでる妊婦さんの励みになるといいな!って思ったよ(*☻-☻*)

私もじゅえちゃんみたいに想えるママになりたい♡ がんばるねー!



{1D8B44F6-56AF-40F2-A1E5-4F81D7F0656F:01}
{386B6F87-7A9F-43AE-B0AD-2122B3DD2075:01}

ドキドキ朔來ちゃん

ひさしぶりのコメントだねー♡
そして切迫早産の体験談をリアルに教えてくれてありがとうm(__)m

りりちゃんもそうだけど、体質ってあるのかな? 1人目も2人目も…っていうの多い気がしてる。(朔來ちゃんは3人だし!)

そして女性ならではの精神的なたくましさ!!(*´艸`)!!


母は強し!

みんな、みんな、
一人一人の出産ドラマがあって、
新しいステージに向けて
手探りで歩んでいくんだよね。



この気持ちを共有できて、
アドバイスもらえる環境に
すごく感謝です♥︎◡̈⃝



{0087753A-2044-4F81-8548-E27A0026B2EC:01}


TOKYO NADESHIKO 水野祐香