TOKYO NADESHIKO 水野ゆうかです!



ナデジョ様からのリクエストもあったので、今までのプレママ中の過去話をちょこちょこ更新していくね(*´艸`)



{B37816AE-7FA2-4AB2-AF46-E0FDA7ADF142:01}


妊娠が判明する前は身体がだるい、悪寒がする、微熱(たまに高熱)が続く…というバッドコンディション。




とにかく体調が悪くて、少しイライラしていた私。



「もしかして…???」





いや、期待するとダメだから週末に旦那さんがいる時に検査してみよう。と心を落ち着かせて、待ちに待った週末。


市販の妊娠検査薬で妊娠反応…!


クッキリとピンクの線が出てるのを見て、やっぱり赤ちゃんがいるんだ!って嬉しかった♡


{4C55D2C3-DD95-4C01-945C-7299E37EBBB2:01}
※加工してるけど、どすっぴんのえらい姿で申し訳ございませんw ←めすりょくはどこへ?w




でも妊娠判明からすぐに茶色のおりものがたくさん出て不安になる!


翌日にクリニックで診察を受けた。子宮内膜症のせいか内診はすごく痛くて泣きそうになった!



結果は妊娠6週目♡ すごく小さいけれどすでに心臓も動いてるなんて…不思議な感覚。「出血してるから安静に!」と言われたよ。がんばれ!赤ちゃん!



でも次の日もまた茶色のおりものが続く!
内診の時にすごく痛かったのが原因か?それとも深夜までの仕事か?

「1人の身体じゃないから気をつけようね!」と旦那さんが言う。


元々優しいけれど、妊娠してからさらに優しい♡ありがとう♡



そうは言っても仕事はある。
ライターの〆切期間突入。


家系的に早期流産しやすい体質かもしれないので、安定期までは報告するのをやめることを決意。

だからどんなに体調悪くても言えない。



できるだけダラダラしてるのに、ダラダラしても足りない。

集中力がない…>_<…


いつもの10倍くらい時間がかかるし、突然の睡魔が来て、焦ってるのに脳が完全にプッツンと停止してしまう…!!

なんなんだ?これは!?


昼寝なんてほとんどしない私が、毎日おやつの時間には眠くなる。


{D4CB32BE-0187-4373-8372-2B77BB4CEB7C:01}





朝はお腹空かないのに起きたら食べないと気持ち悪くて、一日中なんか口に物を入れておかないと気分が悪い。食べづわりというやつっぽい!


ん~!マックのフライドポテトが
美味しすぎるよぉー♡♡♡



まるで自分の身体が自分ではないような感じ。


結果、仕事でミスしてしまった…!しかも徹夜したらまた茶色のおりものが出た。




このままじゃダメだ!




次号はまだ安定期でもないし、迷惑かけてしまうから仕事量を減らすことにしようと思う。




これが祐香の妊娠判明~妊娠超初期までのストーリー。



ずっと、ずっと、待ち望んでいた赤ちゃんが私達の元へ来てくれた喜びはとても大きかったけど、不安も同じくらいあった。


35歳、見た目は若作りしても体内は違うんだってことは頭でわかってる。


だから今の私にとって最善の選択や方法を考えること。



もう1人の身体じゃなくて、
四六時中いつも2人なんだ!




お腹をさすりながらも、まだふくらみもなくて実感がない不思議な気持ち。


初めてのプレママ、がんばりすぎないようにがんばろう!




{4FAD1789-F8F5-40A6-95D6-0B5A32E24C9C:01}



{FD1FD03F-64CD-412D-9E16-A6F1590126E9:01}

ドキドキぁぃ♪ちゃん

毎月のお客さんが来るたびに、その瞬間は私もすごく凹んだけれど


その私の顔を旦那さんに見せて悲しませることが1番ダメだなって思ってたよ。

だからどちらにしても、私は大丈夫。幸せになる。って呪文のように唱えてた。


今回も妊娠してなかったし、友達と飲みに行くか~♪ って遊びにでかけてたよ!



ぁぃちゃんの笑顔がそばにいるみんなにとって宝物だよ。



{F030A298-43AF-433E-A0DD-17F601D60A07:01}
{42ECBB6B-09C9-4FFF-B3AB-74B5C88EC069:01}

ドキドキあみあみちゃん

新しく再登録してまでお祝いのコメントをくれるなんて優しすぎる(*//艸//)♡

そして昔も今も応援してくれて、本当に本当にありがとう!


妊活中ってピリピリしてしまったり、悪気のない言葉に傷ついたりするかもしれないけれど、一番大切なのは誰と一緒に人生を歩んでいくんだってこと。


隣にいるパートナーを大切にしたいね♡






温かいメッセージからたくさんの元気をもらって、支えられているんだな~と実感する日々♡



みんな、本当にありがとう!!


妊活やマタニティライフ、子育てって本当に様々でなかなか私の中でも答えが見つからないし、きっとそれぞれ十人十色だと思います。


ネットの情報見て過剰に考え過ぎてしまったりするしね!


(だからマタニティマークについての様々な意見、すごく参考になりました。ミツヨちゃん、みーたろちゃんありがとう♥︎◡̈⃝ ちいちゃん、判明に修正したよ!重ね重ねありがとう!)








また変なアドバイスをしてしまって誤解を生んだり、傷つけてしまうこともあるかもしれないナイーヴなことなので、答えられないことも今後あるかもしれないけれど心からみんなの幸せを願ってます。



LOVE & PEACE




TOKYO NADESHIKO 水野祐香