TOKYO NADESHIKO MERIです!

お約束通り、濃い目アイメイクを
図解します。


Facebookのなりすましナデシコなんかの記事よりこっち載せたいのよっ!
皆様なりすましに注意して下さいね!
個人ではなく、ユニットとしての、FacebookTOKYO NADESHIKO公式アカウントしかしてません。ブログの更新情報用です。




気を取り直して、このメイクです。


{E16F5D9D-C60F-4CFA-8F20-780CDC436E51:01}


使ってるつけまアイテム。


{87C27435-A14B-46B9-A577-B78AFD10D219:01}

目尻側が薄いセレブアイにハマってます。しっかり写真に
目尻のアイラインが写って、
毛も長くて写真映えがよい!


このノリ、どうしてもフタがこうなるw
でもこのノリ以外ありえません。

つけまピンセットは、ダイソーの
手芸品コーナーでGET。
ビーズとかある様な所にあったわ。



シャドウ

{44D141D5-BE66-472D-894B-3F1EE4D430B6:01}

今回は、白っぽいハイライトと、
濃い目のブラウンのみ使用。
字が汚いのは無視してw


まずは、つけまの下準備から。

つけまを制するものは、
アイメイクを制する!!

ここのプロセスが何よりも大切です!


つけまつげのこの部分を、
ミニハサミなどで、カットしておきます。


{4A5A5F8C-01FB-4B69-A60F-160FAF6D9539:01}

これをしないと、
チクチク目が痛いです!


そして、つけまつげを
しっかりカーブさせます!
しつこいくらいに、カーブさせておく。

{A547E81A-4811-421B-B5A6-474597368F87:01}

目頭側とか、つけまつげ用ピンセット使って内側にカーブさせておく。



何故なら、そのまんまつけても、

{5CE71319-853C-406E-AF8D-5E7937E6CA96:01}

このような方向に、戻る力が働いて、
まつげが取れやすくなります。


事前にしっかりしつこくカーブつけることにより、


{EFA02134-B1BF-40F7-BDAD-46214BEE12D8:01}

外れにくくなるのです。



つける際のポイント。


{64996499-FEFF-4B0B-AA22-E93235D00F3C:01}

目頭側は開けてつける。
目頭側に寄せてつけると、
チクチクして涙が滲んですぐ取れます。



その分アイラインを、長く引くなり、
目尻側のつけまつげをカットするなりして、好みの目幅にそろえて下さい。

私は、かなりアイラインを長く引いて
カットしていません。



つける時は、ピンセットで、

目尻→真ん中→目頭。

ぎゅっ!ぎゅっ!と押し付ける様に。
そのまんま、5秒停止する。


つけまは、慣れです。

かなり練習して、
付けられるようになりました。
つけまが痛い!すぐ外れる!
という方はしっかりと、
上記の下準備をして下さい。
つけまノリのメーカーも重要です。



さて、下まつげについて。

上まつげと同様、
事前にかなりカーブをつけます。



んで、MERI的下まつげは、

{759A3362-DF52-4162-B89F-550D71C8A7D9:01}

こういう感じに、真ん中をズラして
つけております!!


{7938C29B-4F3A-4160-9410-AE5782F68383:01}

わかりますか???

目尻と、目頭は、
ぐっと目に近づける。

真ん中は少し離して、
カーブをつけて付ける。

それにより、
目を縦に大きく見せる事が出来ます。


下まつげは、寝かせずぎても、
起こしすぎても変です!!!

つけた後、まつげの下に指を入れて
まつげの立ち上がりを調整して下さい。
(上手く図に書けないw)




シャドウの解説はサクッと。


{6F5ECDB9-86E9-419E-B3CF-0AAC75892F01:01}


{A3F69FB7-3E2B-4098-9D47-007086BF4352:01}


分かりますか?w



以上が、姉ageha撮影用の
バッチリメイクです!!!



カラコンはもちろん、
自分プロデュースの金狼よー♡

{E1786B41-5619-454E-B306-570977A8EC1C:01}

リップメイクはこちらを参考にね!


ちなみに最近愛用のリップは、
MACのスピードダイヤルです。


{EC12C86A-C849-48DC-BEE9-4736C8F83E3F:01}

なんか、愛用リップの検索が
やたらときていたのでw


やり過ぎかな?!

って位に作り込んでこそ、
写真映えするギャルメイクが完成しますw


遊びがてらチャレンジしてみて下さいね!




LOVE AND FREE

MERI



金狼一個で、
クッキリ派手ハーフ顔に♡(´・Д・)♡