とぃわ!
TOKYO NADESHIKO MERIです。

{A44CD80A-91B3-460A-8E15-C035E3FF9537:01}


いつもコメントありがとうございます。
コメント返信と、
MERI的ネガティブな感情の鎮め方を書いてみますね。


{203B2255-D261-4B86-871F-05015797FB27:01}
{E77C2B67-33D9-4A9B-88F0-C6EB035E4CAB:01}

vanillemarineさん

とっても久しぶりですね!
いつもいいね!ありがとうございます♡

量子学、ネットでも最近話題ですよね。
観測問題とか、ちらりちらりと、
読んだりするのですが、いかんせん
私の脳だとあまり理解出来てない気が…w

ただ、この辺の事がハッキリと解明された時に、今はオカルトやスピリチュアルと言われている、引き寄せの法則とかに、
科学的根拠があったー。
なんて事にもなるのでは?
と個人的に感じています。
現代の世の中の、不思議!は
当然で不思議ではなかったと。


さて、
気分の切り替え方(ネガティブな感情の鎮め方)を書いてみますね!♡

生きていると、イラっとしたり
もやっとしたりする事がたくさんありますね。

私も無駄にパワーが有り余っていた、
若い頃に比べて減ったとはいえ、
当然あります!w




時間があれば、
好きなブログなり、映画を見たりして
気分転換できるけど、
寝る前とかだと、それも難しい。。。


そもそもほとんどの、悩みやイライラや苦しみをとことん突き詰め分析すると、無力感無価値感に突き当たると思います。




女性が感じる、無価値感って、主に、


⚫︎愛されるに値しない(夫に愛されない、彼氏にプロポーズされない)無価値感。



⚫︎資本主義の現代で、
お金をたくさん稼げない無力感。



このような、無力、無価値感から、
焦燥感に駆られたり、
イライラして、惨めな感情になったり、
他人への嫉妬の感情が産まれたり…。


様は、自分がヤダナーーー!
と思う、感情がうまれ、
時にはその感情に乗っ取られたりするのです。。。


そんな時に私がどうするか。




そのネガティブな、
感情を受け入れる事。



あー金銭面が不安で、イライラしてるのね。よしよし(小さい自分をいい子するイメージ)



いま物事が上手く行かなくて、
他人がやたら、羨ましく感じてるのね。
よしよし。


そういう風に、ネガティブな感情を
消すのではなく、抱くイメージ。

苦しみは、
こんな自分は嫌だ!!という
自己否定から産まれるのだと思います。
でも人間って、長所も短所も、
いい感情も、いやな感情もあって、当たり前。
いやな感情、ネガティブを消そうとすれば、する程、強まるものだと思うのです。


だから、受け入れて、よしよしと鎮める。  


泣いてる子供を静かにするように叱るのではなく、抱きしめてよしよしするようなイメージで感情を取り扱ってみたり。



それにはやはり、何事も、他人や環境のせいにせずに、自分の心の動きを、
内観する癖をつけなきゃいけないのですね♡



結局、やるべき事をする時に、
不安や焦りの気持ちでやるより、

まーしゃーないかー!
って開き直った方が、
肩の力が抜けて楽だと思います!


vanillemarineさんのお仕事が、
決まりますように!!


なるように、なりますよ!
焦らず一歩一歩、楽しみながら、
進みますように♡


的を得てない、答えだったら
ごめんなさいね!







LOVE AND FREE


MERI