TOKYO NADESHIKO MERIです!

芸能界が、結婚、婚約ネタで華やいでいますね!




先日、道端ジェシカさんが、兼ねてから交際していたF1ドライバーの、ジェンソン.バトンさんと結婚宣言しましたね♡


F1レーサーの日本人妻と言えば、
後藤久美子さんも。


妻にするには、日本人が最高!
三歩下がって男をたてる!

と、海外で言われてると聞きますが、
(そんな日本人妻が今時いるかは置いといてw)


このお二人、海外男性が想像する、
典型的な奥ゆかしい日本人女性では全くないのよね!笑!


F1レーサーを射止めた、彼女達の事を
私なりにまとめて(妄想?)
書いてみますね。
 
※超!長文!注意!!





まずは、ゴクミ様こと、後藤久美子さん。

{4EE30A77-486D-4019-885E-39A28B47DF00:01}

国民的美少女として、
鳴り物入りで芸能界デビュー。

芸能人ってテレビで見て、美人、カッコいいという印象がない人でも、
実物は垢抜けてとっても小顔で、
美人や美形でびっくりするもの!

そんな美男美女を寄せ集めた芸能界で、
とびきり美人!!と謳われた
彼女のエピソードは、かなり生意気、(笑)

マスコミに全く媚びない、クールなスタンスでバッシングされた事もありましたね。

美人と言われて、

それしか言うことないの?

とか、常人には言えない台詞w


そんな彼女に転機が訪れます。
兼ねてからF1レーサーの、ジャン.アレジさんの大ファンだった彼女。

アレジさんのファンクラブイベントに
自ら参加し、
そこから交際スタートしたそうです!(驚


当時後藤久美子さん、21歳!
アレジさん、別居中とはいえ既婚者。


後藤久美子とは?一体どんな女性?

とアレジさんが、周りに尋ねたかどうかは、分かりませんが、聞こえてくる評判は、

彼女は日本の芸能界一の美人、
そして鼻持ちならない高飛車な女性!w


そんな彼女が、


私は、あなたの周りのお金目的の女性とは違うわ。自分で稼げるの。


と、ピシャリ。
彼に会いに行く為の飛行機のチケット代を受け取らなかったと言います。



生意気な超美人が、
ストレートに好意を示してくる。


けっして、媚びずに。



これはハッキリ言って、
一部の男性には
堪らないでしょうね。笑

{3F73BCA2-425A-43E9-B43A-0BB05C80C91F:01}

並の男じゃ怖気づくでしょうが、
アレジさん、
彼女を選ばない理由がありませんw

三人のお子さんにも恵まれて、
おフランスのお城の別荘も所有。

家事はしません(ニッコリ)

と堂々とテレビで語る。

その辺の芸能人なら、ネットで大炎上発言も、流石のゴクミ様。美貌と生活のスケール感の違いから、誰も叩く気もおこりませんw







さて、お次は道端ジェシカさん。


{F7233CD3-15FA-4000-9AAB-23D095BC0006:01}


ジェシカさんは、
とても読書家、勉強家、努力家。
そしてスピリチュアル分野に、
とても明るい人ですね。


バトンさんとは、2006年頃、
雑誌のインタビューでモナコを訪れて出逢い、2008年にバトンさんが来日した際に再会しているようです。


その数日後、バトンさんは、
レースを見にヨーロッパまで来ない?
と電話したそうです。

仕事があって、
行けなかったジェシカさん。



きっと、バトンさんからそんな電話があった時点で、即搭乗してノコノコ会いに行く女性もたっくさん居たのでしょうねww


その後、交際。
ジェシカさんが駆けつけた試合は、
ほぼ優勝!

勝利の女神

として有名になります。

そして、破局。
原因は、バトンさんの浮気疑惑だとか。

浮気疑惑があれば、
縋り付くことなく、
去ったジェシカさん。



勝利の女神を手放してしまった、
バトンさんはもちろんスランプに…。

復縁後、また優勝しています。



ちなみに、バトンさんの元カノ
(伯爵末裔モデル)は、

女が彼氏にやりがちな、

F1と私どっちが大切なの?!


爆弾を投下して、破局w


一方、バトンさんを支え励まし、
ときにはそっと見守っていたジェシカさん。


バトンさんの父親に、

今まで交際してした女性の中で、彼女は息子に一番ふさわしい!

と認められていました。




スピリチュアルに明るい彼女は、
自分のネガティブな感情を宥め、
消化(昇華)する術を身につけていて、
女特有のネガティブな感情をぶつけて、
レースの邪魔をしなかったのでしょう。



恋愛については、駆け引きをせず、
好きという感情を伝えるタイプとのこと。

ただ、ズルズル片思いはしない、許せない事はハッキリしていてプライドはある。
(浮気疑惑の破局)


そして、男性には、
口でとやかく言うより(無駄)
一瞬だけ、

それ、やだな。。

という表情を見せて、
サッと気分を直す。

⤴︎なんかの恋愛本に書いてあったw 読書家の彼女ですから、男性の事も一通り勉強しているかもしれませんね!w

 


 「フィアンセにレースでどういう姿を見せたいか」と問われると、「そこまで近い関係の人間になると、何かを見せたいという気持ちはありません。自然体でいいなと思っていますし、(相手も)自分の一部として、見てくれていると思います」と絆の強さを表した。


この彼の言葉に要約されてると感じました。

どれ位の女性が、ここまで一体となって、
相手の事を全力で支えてあげられてるのか。。。

{DA5ACF64-EE92-4BFA-9465-D1C4CEBA13B6:01}






★まとめ★

命を掛けた、
F1レーサーの妻達!

ゴクミ様もジェシカさんも、




⚫︎自分の好きにストレート!
(勝負師の男につまらない駆け引きしない!)




⚫︎だけど、媚びない!
(女性の尊厳を踏みにじったらサヨナラですよ!の空気と実践。)


⚫︎自信家でネガティブとは無縁!
(普通の男性でもネガティブ女は地雷!
命を掛けた男なら尚更ネガティブマインドに関わってられない)





あと、基本中の基本かつ、
一番大切な事。


彼女達自身も並の男以上に稼いでいて、
金目的のニオイが一切ない!!!!



稼ぐ男は、俺の金目的?!
地位?名誉?売名?!!と、日々疑心暗鬼。
(昨日の記事参照)



それが全くないからこそ、
ピュアな気持ちで恋愛に、
挑めたかも。


相手の地位や名誉が目的で、
結婚しても、そこに愛がなければ
砂漠の様な渇いた生活が待ってると思うの。


プロ彼女志望と、
プロ彼女(妻)に昇格出来た女性の違いってそこにあるかもな、と思いました。


モテる男は、見てる女性の数が桁違い。
心の奥底の、本音は伝わるものなのですね。








※ジェシカさん、後藤久美子さんの
エピソードはネットでのソースです、
もしかしたら事実とは違う事もあるかも。

※あくまで全てMERI個人の分析です。





P.S. しまちんハピバ♡
よい1年になることをいのってるよ!





ナデシコプロデュースカラコンは、
こちらから!