ある休日。

フルタイムで働く、
兼業主婦で(子持ち)で、
インテリア、料理、
ファッション、お仕事、
そのどれを取っても、めちゃくちゃオシャレで、ハイクォリティで書籍化出来るレベルの友人と、お茶した時の話。



{9E3A5DB3-578C-45B0-8802-6018F08FACA3:01}



てかさー、どうやったらそんなに
常に仕事も、家事も、全てに完璧でいられるの?どっから時間作ってんの?!



仕事で9時前に家出るとして、
朝4時過ぎに起きるじゃない?
四時間あるよね?
家族が起きる前に、一日のご飯の仕込みとか、音をたてない掃除とか、
ヘアメイクすませて、
時間あれば色々勉強とかしてー…




は?!4時過ぎ?!
何時に寝てるの?!?!




え、1時くらい?



は?( ゚д゚)

 

1時くらいに寝て、4時過ぎに起きるよ。
私睡眠4時間で全然平気♪
ていうか6時間とか8時間寝るの、
人生勿体無いよ!!





(こいつ、、ショートスリーパーだったのかぁぁあっ…!!!)

{8E676378-2451-4A4D-B0AE-85FBB03A6AF0:01}
TOKYO NADESHIKO MERI




ショートスリーパー(short sleeper)とは、

短い睡眠時間で健康を保っていられる人間のことであり、短眠者(たんみんしゃ)ともいう。一日の平均睡眠時間は7-8時間程度が健康的とされるが、6時間未満でも生活できる人間がいる。ナポレオンエジソンは4時間しか眠らなかったという説があるが、真偽のほどは不明である。

  • 睡眠専門医の多くは、睡眠時間は遺伝子で決められているため、睡眠時間を縮めることは不可能だと指摘している。
Wikipediaより。


 
…出たよ…。。
性格はバイタリティ溢れて、
ポジティブシンキングで、
社交的な性質のや!つ!ら!

スケジュールはいつも分刻みで、
う!ご!い!て!る!
だからどのジャンルの物事でも、
無駄なくどんどん吸収して、
自分のモノにしてくんだ!

人生で出会ったそのタイプの、
人間は、絶対!全員!

ショートスリーパー!!!!

 
すなわち、 睡眠時間3~4時間で、大元気な体質!!

 

睡眠欲がバリ高い私には、
信じられないぜっ…!!!
そもそも遺伝的要素が大きいっていうじゃないか…。


うちの父もショートスリーパー…


遺伝、しなかったなwwww




帰り道。

{95C28678-8FD7-4523-A6F2-286E18B01576:01}


彼女や彼らの時間の使い方を知って、
私ももっと分刻みで効率良く、
家事出来るんじゃないかと、考えたんだ。


何か、私に出来る方法はないか…。



そうだ…!!!!



 
MERI的、
ショートスリーパー作戦始動。

 
  

ちゃっちゃっちゃ
ちゃららっら♪
ちゃっちゃっちゃ
ちゃららっら♪




どうもー!!
ショートスリーパーでーす!


{0BED690C-0B3C-4E5F-87A2-D9A44EBDF91C:01}

フォー!!!





何をやるにもカタチからフォー!!!

一日はねぇ、24時間ですからね、
今日は無駄使いしないように、
分刻みで動くフォー!!!



セイセイセイ!
セイセイセイ!
セイセイセイセイ!
フォー!!!








その日、
脳内ショートスリーパー(フォー)
になり切って家事をしたら、
すこぶる捗ったんだ。


でもそれによって、
メス力が著しく低下したような気分に、
苛まれてしばらく無気力になってしまったんだ…。








結論:


無理は良くない。




惰眠貪りながら、 


 
め!す!り!ょ!く!
た!か!め!る!フォー!

 



LOVE AND FREE


MERI