NO巻き髪で、YES髪型アレンジ!


予告してた真夏のアレンジヘアを
今日はご紹介しまーすっ♡♡♡


でわ、Let'sプロセス!




{CB4C26FA-6345-4425-9FA0-335895D83821:01}

だいたい9:1ぐらいに髪を分ける。



 
 
{D9E9BA9D-00DC-452F-BCAB-F7ACBB43061D:01}
フェイスラインに沿って裏編みこみ。
裏編みこみのコツは、後頭部からすくった毛束を下へ行く毛束に合体させること!




 
{C36DCCE9-A9C0-46CA-97E5-243B43EDA202:01}
かなり毛先まで編みこんでゴムで結ぶ。
(ゴムは細い方がGOOD♪)
 



 
{E2ECC1AD-15F6-4EE3-8E39-8B8F50EC63A4:01}
編み込み部分をサイドに引っ張りながらボリューム調整。
 




 
{12196C06-EA51-43FF-818B-2FEFD95603FF:01}
残ってる後ろの毛を左右にわけておさげちゃん!(ぴーさんの顔www)



 
 
{042E905D-325C-4653-B8B2-AC5C0F4F74F8:01}
こんな感じになるよん♪
 
 




{C69607D4-F44F-414F-89BB-4DD9FF5E27F4:01}
後ろのおさげちゃんをねじって後ろで三つ編みのお団子にする。

祐香の写真は出来てないが、鏡でチェックして後れ毛やピンは隠すとキレイ!
 
 



 
{7B02C201-6428-428E-9C53-713B69E0C507:01}
フェイスラインの三つ編みは耳の上ぐらいの位置でクルクル丸めてお花っぽく♪ 
 
 
 

完成なり♡

{FB6C3EE6-45A6-4ACD-A31D-C3CBA3A0482E:01}

自撮りプロセスむずっ!



このヘアはガーリーな雰囲気になるし、前髪もダレてこないからいい♡ 



{974371D6-34F5-4D14-AAF3-E976B531029C:01}
花火の日もしてたし、


{739F0EE4-0B95-4DCC-850E-6E0A3F7261B9:01}
海でもしてたし、




浴衣にも合う髪型だから
ヘビロテNo.1ドキドキドキドキドキドキ






ドキドキプチコメント返信

{253CC28D-62B3-463E-A799-96BE96E520F6:01}

ドキドキしまちん


わかるわかる!
家ではシュシュで前髪ぜーんぶ上げてお団子しちゃう(>_<) 外出用のお団子だったらふんわりさせるとかわいいよね♪ 


ドキドキじゅりな♡さん
オファーありがと♪(´ε` ) 
参考になるといいな!



{340C17F4-F8E0-4685-9D69-BE2C81FE9C60:01}


ドキドキみっさん

毎日のヘアケアはこの記事にアイテムの名前書いてあるよ( ´ ▽ ` )ノ
ブラッシングとヘアオイルである程度ストレートになるけれど、ピシッとストレートでキメたい日はアイロンでのばしてる!



ドキドキt…さん

アップヘアの時は編み込みorななめ分けのピシッとした前髪を作るとかわいらしい雰囲気になると思ってるよ(#^.^#)♪


{54069003-0D63-4265-9CD7-3219A735BDB3:01}

ドキドキ美斗さん

メガネオファーありがと!
コメント読んでたのに撮り忘れてしまった…(>_<) 


{AC084DCC-E73B-4FFB-8FF2-5FE215D1364A:01}
一応加工したけど、想像できるかな?w



ドキドキぴよぴよさん

私も家ではゴムかシュシュで!
せっかくダウンヘアでおでかけしても、暑くて結んじゃうこともあるあるw




{7DB9E0DA-42AA-4D6E-9C86-0D6D0B11E84E:01}


ドキドキラブコちゃん

なるほど!バナナクリップね!
私は持ってないんだけど、今度かわいいのあるか探してみようかな?(#^.^#)
もし買ったら、それでアレンジしてみるね♡ 



慣れればサクッと5分くらいで出来るし、暑すぎる日でもオサレになる!!


アレンジヘアは
練習あるのみ!


真夏だ~って、だって



め、す、り、ょ、く~♡
た、か、め、ま、しょ♡ 




TOKYO NADESHIKO 水野祐香