{B185AB07-667A-4E2E-A51A-133C398124FE:01}


今日はプチプラコスメちゃんから質問でいただいた仕事のモチベーションについて書かせてもらうね!


※めちゃくちゃ長文です。注意!!



{3A3D0903-424B-410D-82F2-BE9D4C40F204:01}


私はフリーランスの雑誌ライター&エディターをしてるんだけど、とにかく目の前にある仕事に対してヒャクパー集中します!!


その雑誌を手にとってくれた読者様が「買ってよかったな♪」と笑顔になれる企画にしたい♡って心から思う!


このお仕事に就くまでは子供も大好きだし、なんとなく中学生ぐらいから幼稚園の先生になるのが夢だったの。


だからそーゆー短大にも行ったんだけど、高校生の頃に出会っちゃったんだよね~eggという雑誌に!


んもうっ!衝撃!!!



毎月1日の発売日が楽しみで、その中に溢れる東京の女子高生に憧れて、いつかeggに出られるような本物のギャルになりたいと♡ 


その夢がまさか叶って、たくさん出られるようになった頃に「アンケート書くのもうまいし、誰とでも仲良く話せるからライターになれば?」って編集部の人に乗せられて短大生兼ライターになりましたwww


渋谷大好き♡ egg大好き♡ 
ギャルは
大・大・大好物♡♡♡


若い子たちが発信するオリジナルの発想が目からウロコ!!!


例えばベースよりもアイメイクからスタートする女の子とかねwww


幸せな環境だったけど、モデル上がりのライターとしてたくさん白い目にあったりもしたよ!


だからこそ、誠実に仕事をこなせる人間になりたいと。


なので〆切は必ず守るし、自分のキャパ以上の仕事は周りに迷惑がかかるから受けません!





仕事と人間関係についてこの記事でも書いてるけど、仕事大好きです♡


どんなに好きでも仕事は楽しいばかりじゃない! 


昔はすごく自分の仕事に自信が持てなくてもがいた時期もあった。



私なんて…って。





でも自分の可能性を脳で考えるだけじゃなくて、行動しなくちゃいけないって思えるようになったのは最近!


わからないなら聞く、メモる、他の人と協力する、それでいいんです。


失敗を恐れたら
成功しない!
ってよく言うじゃない?



同じ仕事をやり続けたからこそ、もがいてた時期と比べて自信もちょっとついたし。





仕事大好きでも、
1番大切なのは
パートナーや家族!


これに気づけた1番の事件は、数ヶ月前の倒産と休刊事件だったね。



ちょー落ち込んでる私に
「へぇ~大変だったね。ま、休暇って思えば?」
と、のほほんと答えた旦那さん。



最初は心の中で「…アン?(怒)」ってムカついたし、泣きましたwww 



人生の半分いたegg、そして姉アゲハの休刊はそれほどのダメージでした。



でもよく考えると「お前が働かないと生活ヤバイじゃん!」「もっと別の安定した仕事すれば?」とか、一緒にちょー落ち込まれてもツライかも。
のほほんも優しさだったんだ!と。


あとは1人じゃないと思えたのは、いつもそばに旦那さんがいてくれたから。





そんなこと言っても
生きてく上ではお金は必要!



働きます!
働きますとも!!

と、逆にメラメラしたwww




お金があれば心の余裕に繋がる。
私の20歳からの持論w



フリーランスをしている以上、何が起こるのかわかりません。


ワーキングプアにならないためにも、最低2~3ヶ月分の生活費を貯金しとくことが大事!!!






でもその前に6月はめーいっぱい
休暇を取って、遊ぶぞ♪♪♪ ってw


台湾と沖縄で
遊び倒してきました!!
(ちょっとやりすぎたwww)



いろんな場所の環境や人と触れ合うことで新しい発想が生まれるから、旅するのが大好きです♡



だから洋服はプチプラでよくね?w


に繋がるというかwwww


{C5E40830-CA25-42E9-B461-25B8867E393C:01}


miiちゃんが質問でくれたクライアントさんと会う時の服装については、お堅い系じゃないからスーツ持ってないし基本なんでもOK♪ 


なにを気をつけてるかは

トレンドを発信する仕事の人間として、取材の時もメイクしてオシャレにも気を使って今までやってきた。

あとカメラレンズに映り込むような派手カラーは取材ではきないことw


動きやすいパンツスタイルがやっぱり多いかな?


それがスキルアップに繋がってるのかはわからないけれど、またこうやってお仕事がもらえている環境に日々感謝してがんばろうと思うよ。



と、今日は真面目に語らせてもらいましたwwww 



そしてラブコちゃんからオファーもらったお仕事コーデ!

{2F359873-F70F-4524-8212-0C2863A50368:01}
トップス:MURUA
ボトム:神戸レタス


ごめん…>_<…
参考にならないカジュアルwwwww





{2D42D762-7B60-459C-8CFD-D9F6B187ABAA:01}

では週明けの月曜日、
仕事、主婦、学業、メス力www
みんなそれぞれの生活があるけれど
キラキラした一日を過ごせますように♡ 





{5C8C8178-B57B-4A14-A4FF-CD69C62D328F:01}
こないだは山田るり子ちゃんと♪ 
るり子ちゃんって話せば話すほど
メス力高くてめちゃくちゃ楽しい!!


でわ、今日も姉agehaの撮影にいってきま! がんばるぞ!!



TOKYO NADESHIKO 水野祐香