水野ゆうかです♪ 

前に記事でも書いていた
あこさんちのトマトキーマカレー
をやっと作ってみました♪(´ε` )


{A4ED1354-7B9E-4624-AABF-F12EA2DF9BF4:01}


あこは畑野ひろ子さんのブログから、
畑野ひろ子さんは友達から教わったという超カンタンレシピ♪w


美味しくてカンタンなものが
ネットでサクサク調べられるって
ステキな時代になりましたw





ラブラブ材料ラブラブ
挽肉200g
ニンニク1かけ
玉ねぎ 大1個
にんじん 1本
ホールトマト缶 1
カレールー5皿分


材料すくなっ!
給料日前の節約にもなりそ♡



作り方

1

{262BAA17-FDD6-4416-B5E4-35FE4B91B45B:01}


ニンニク、にんじん、玉ねぎを全部みじん切りにする。


2

{592C9508-920B-40DD-A741-C8D53DB1593A:01}


深めのフライパンで、野菜がしんなりするまで炒める。


3

{6888DCA1-10F9-4FF8-8B51-67BAD0734E62:01}

しんなりしたら挽肉を投入して、色が変わるまで炒める。


4

{F059C1DF-906F-47B9-ABA8-8C58A0EA6BA8:01}

そのフライパンにホールトマトを入れて、トマトを崩しながら10分くらい煮込む。




5

{2B32302B-434A-4209-9537-FA30A9A6BFEE:01}

火を止めて、カレールーを溶かしてまた軽く煮込む。


6

{D56E0A9C-A9C4-483E-B131-DFEFD9A775E9:01}

200ccくらいの水を足してお好みの固さに、煮詰めて出来上がり♪



7

{99F3BB0F-6543-4DCA-87B0-9EA59D22A7A8:01}

なのですが、ゆうかはソースやケチャップで酸味を少しやわらげました!w


以上!




あこんちで食べた時は甘口、
うちでは中辛で作ったんだけど
甘口だとミートソース風になる!


うちの旦那さんは
カレーよりハヤシライス派なので
また作ってって言ってたよん♡ 



フライパンひとつで
ちょーカンタンだから、
子育てに忙しいママから
一人暮らし女子まで
オススメの料理!



家事もひと息つかなきゃ、
やってらんないよねー!?




TOKYO NADESHIKO 水野祐香