神は私達女性に、
メイクという武器を携えた

清楚に魅せたい
美人に魅せたい
若く魅せたい


全ての欲望を叶えるのに必要なのは、
研究心と、道具、

そして、なによりこの両手のみ!


めんどくさい気持ちで日々
メイクをするなら
なりたい自分への願いを込めて…



練りこめ!作れ!

詐欺れ!!!




ってなワケで、


TOKYO NADESHIKO MERIです。

突然のポエム調、失礼しましたw


先日、紹介した
春の春の薄盛りピンクメイクの反響がよかったので、今日は



つけま、カラコン無しで
紹介しちゃいまっか!



先日の薄盛りピンクメイク※ギャルver
と道具基本は同じ。
それをナチュラル派に落とし込んでいくわよーん。



ベースメイク、眉、シャドウまで終わらせた顔がこちら!

{A80C8F18-CA19-4327-B531-C6F9E62CC071:01}




カラコン無しのベースメイク顔が、
あっぶな過ぎて、
掲載不能と判断しましたw
誰だあの女w




眉とシャドウはこんな感じよ。


{B96E89DC-83AC-4105-B55C-C6BC449E71E5:01}


{C9F240DB-B618-40EE-B72C-BA7D89FA8683:01}



前回と同じく、
薄盛りだけど、華やか顔を目指すよん!



{34FBD30C-0108-4442-BB66-17FD197A9753:01}


アイシャドウ KATE gd.-1
リップ MAC プリーズミー
グロス キャンディドール マカロンピンク



上まぶたには右下のゴールドと
ハイライトのみ。
下まぶたはベージュ、ゴールド、ブラウンでグラデーション。
 

{CA9DCF78-ABFB-4327-B6A6-368118D969C2:01}


つけまカラコン無しのメイクは、
有りに比べて全体のバランスを薄めにするのがポイント!



こちらはギャル系ver

{7117DCC1-A966-45BB-B61E-30EA253F86C7:01}


下のシャドウはより、幅広く濃く!
アイラインもつけまで消える事を想定して太めに!眉も太めに書く!



あとのポイントは、

ギャル系以外の雑誌って読者さんが
ついて来れる様に、真似しやすく薄めに
トレンドメイクを紹介してます。多分w

そして、読み手は無意識にやり過ぎないようにさらに薄めにメイクしちゃうの。


その結果、いつものメイクとあんまり変わらない、誰にも特に指摘されない寂しい現象が起こるやつw


なので、自分が思ってるより、
眉は太めに、アイラインも長めに跳ねて、
リップも発色よいもの使ってオッケー!
  


だって、ほら、そこまでしても
特にケバい印象にはなってないでしょ?




{79C783AC-A2F3-437C-BE3F-6BE2278730A2:01}




{4783C1F0-B4C3-4344-A74B-CB14E18A87F6:01}


誘惑に負けて美肌加工してますw



そして、このメイクにギャル感をカスタムすると、こう!



{181F3E95-B2F3-442C-80D3-5023CD70360A:01}



あー落ち着くw
これが脳内で認定されてる私の顔w
あのヤバイ顔が本物?何の事かしら?
おほほほw



あれですらベースメイク顔だっつーの!滝汗。



プラス全体をちょっと濃いめに色を乗せて、目尻のつけま、カラコン!




{A89616DB-6ABC-4645-943E-EFE8545B102B:01}



{4BFC7591-224A-43A8-8C13-AA7C19778FF9:01}




このメイクの説明はこちら。

使ってるカラコンは銀狼!
チェックしてね♡♡





さ、訪れる春に向けて、

意気揚々と、畏怖堂々と、


今日もひたすら詐欺力を磨きあげるのですっ!



精進!





LOVE AND FREE


MERI