こんにちは!MERIです!


ここ数年、祐香は夫婦円満ですか?
と聞かれると書いてましたね!
あの記事読みましたか?→これ

 
よくぞ、書いてくれたと思いました!
夫婦円満の人がこういう事をサラッと書く事はあまりないのです!
 

今回は私生活(主に結婚生活)を書かないと決めてるスタンスの私から、独身の女性向けに書いてみますね。
  

私が、聞かれるある事。
それは、


MERIさーん、私ぃ、
条件がいい男と結婚したいんですけど、どうしたらいいですか?



なるほど。

条件がいい男、ね。
(高収入、見た目が○ &more)


今日は本音(激辛口)でお答えしたいと思います。
※辛口が嫌いなお方は、
お引き取り下さいませw
※超絶長文注意!
※あくまで自論でーす!批判はいやよん。





さて、一般的に条件がいいと言われるタイプの男と結婚して、
かつ夫婦円満のカップルは周りに何組もいます。


相手の男性は、若くて、かっこいい感じで、安定した職業で稼ぎも良いみたいです。(奥様方はのんびり専業主婦やゆとりを持ってお仕事しています。)

そういう男性と結婚出来た、
彼女達に共通した条件があります。




将来有望株の男性と
相手がお金のない学生時代、
会社員時代、下積み時代から付き合い、


25歳前後には結婚してます。


なんとなく二十代前半を過ごしてないの。




ちなみに、彼女達を見ていて、
打算より、恋愛感情が優ってます。
(ここが大事!)




男性も社会に出てバリバリ稼ぎ出すと、
お金目的、安定結婚目的の女性が
くっさるほど寄ってくる様で、うんざりするか、逆手に取って遊び散らかす様です。


こうなってくると、女性を見る目がどんどん冷めて冷静になっちゃうんですよね。
打算心なんて実は簡単に見破られちってます。




そして、当然
セレブ風結婚目的の女性より、
若くて純粋な恋心を
持ってくれてる女の子か
しっかり男を立てて支えてくれる女性を
結婚相手として選ぶ傾向があります。


なので、打算のない学生時代からの彼女と結婚した人はラッキーとも言えますね^ ^







さて、ここから本題です。

引く手数多な、条件がいい男性に選ばれる程の条件をあなたがいくつ持っているのか冷静にジャッジしましょう。  



どんなに、美人でも、可愛い子でも
過去にお金持ちと婚約してようが、
一流芸能人やアスリートと
付き合ってようが…


あなたが27歳以上の場合、
全て過去の栄光として、
心に閉まって下さい!



  
若さ、というのは、
それ位強力な武器なんです。 




私って美人でお安くないし!
って雰囲気出して
あー、あそこのお店?
うんオーナー知り合~い!
ってやたらお高くとまってる
アラサーよりも、(やりがち)


わーこんな所はじめてきた!
~さんすごーい(瞳キラキラ)
って若くて純粋な女の子の方が可愛いに決まってるじゃないですか!ww
 



相手は、条件がいい男、なんです。
普通の男狙いじゃないんですよね?
だからこそ、
その彼らには選ぶ権利があるんです!




では、若さという
男性を惹きつける魅力を失った場合において。(惹って漢字自体が若いに心なのよ…)



上にも書いた、

しっかり男を立てて支える女性になればいいんですよ。
マーケティングと一緒です。

   


      
女子アナみたいな清潔感の
あるシンプルファッションで、
物欲やお金にギラつかず(最重要)
どんな時も笑顔で、あなたのおかげよ。
ありがとう!を絶やさず(癒される)
私だって~してるのに!
もっと~してよ!
とか被害者ぶらない(面倒な女)

当たり前に料理、家事上手。

ダメな事、嫌な事は
ピシッと拒否する事が出来て(簡潔に)
自分の世界を大切にしていて
尊敬出来る。

世界中が敵になっても、
この女だけは俺の味方だよな。
と思わせてくれて、
守りたい気持ちや
仕事をさらに頑張るぞ!
という気持ちを
奮い立たせてくれる。

くだらない束縛はしない。
何故なら信頼してるから。

誰よりも謙虚で恥じらいがあって
夜はちょっぴりエッチ(いやん♡)

そんな夢のような女性になれば
いいんだと思います^ ^




はぁ?MERIさん
何言ってるの???

なんでそこまでしなきゃいけないの??
って思いますよね;^_^A

私も出来てるのか?
って言われると、…爆笑!ですが、


条件がいい男をGETしたい!
というアラサー女性向けに、
あえてシビアに現実を分析した
結果を書いています。



でも、これが、

一流のいい男に選ばれる
一流のいい女なんだと思います^ ^


これが大人の女の良さの強みなんだと思います。



私の友達にもこういう子居ます。
彼女が万が一シングルに戻ったとして、
四十代になっても六十代になっても
また素敵な人に見初められて、
相手の男性をさらにいい男へと
育てる力を持ってると思います。



条件がいい男に選ばれて、かつ
結婚してからも愛され慈しまれる。

それってこういう事なんだよね。
いわゆる、あげまん、内助の功です。

愛のない結婚生活なんて、
砂を噛むような人生と一緒ですよ!


だから、本心を言うと、
相手の条件ばっかり見ずに、
まずは、好きになるところから
始めて欲しいです。



最初に書いた、
打算じゃなく、恋愛感情で付き合い
相手を愛して、立てる!
(祐香が記事に書いたような事)

これが出来ればきっと、
セレブじゃなくても心は満たされて
幸せで円満!


 

結論

条件がいい男狙いなら、
まず一流のいい女になること!



お金や結婚目的じゃなく、
好きな男を真っ直ぐ愛する事で、
得られる幸せの道もある事を知る!

 




両方出来たら、
鬼に金棒やな!www





LOVE AND FREE


MERI