全人類70億人。

あまりにも多くの人間の意志が複雑に絡み合って
この地球上の人生劇場は展開しているよね。

本当の所、起きる出来事なんて絶対的にコントロール不可能なんだなって思う。



コントロール出来ることは唯一、
起きた出来事をどう自分が捉えるかって事だけ。


たとえば朝から靴紐が切れただとか、そんな事があった時に

「げげげ今日はついてないかも・・」

じゃなく、

「本日の厄払い終了☆」

って感じる事にしてる。
もっというと、感じるように意識し続けたことで
そういうポジティブな自分に変化してきた。



「私、生まれつきマイナス思考だからMERIとは違うから・・」



ううん、私もめっちゃくちゃマイナス思考だったよ。

でも考え方も習慣で変化できるものって気が付いた。


人間の感情や心は、私たちが思ってるより
水のように澄んでいて、いくらでも変化できる。




このコントロール不可能な人生展開。


自分の意識をステキなものにFOCUSしていきたい。



監督が変われば、同じシナリオでも
まったく違うものに仕上がるように、

きっと人生もそう。



自分の意識のFOCUSで

最高の喜劇にするわん!!



LOVE AND FREE



TOKYO NADESHIKO オフィシャルブログPowered by Ameba



MERI