最近、ハンドメイドをする時や家事をする時、音楽を聴くことが多くなりましたニコニコ

使っているワイヤレスイヤホンのケースがシンプルなので、何か飾りたくて鳩居堂さんで買ってきた、うつし金蒔絵を使ってみることに音符


今回使うの初めてなので、ドキドキしながら説明書通りにチャレンジグー‼️


慎重に場所を決めたあとは、貼って擦って剥がすだけで、こんなにキレイな金蒔絵のイヤホンケースに変身しましたキラキラ



想像よりあまりにキレイに出来上がったのが嬉しくて、家族にも見せびらかしちゃいました爆笑


すっかり気に入ったので、また今度お買い物に行った時、他の柄も見てこようかなと思いますハート


そして刺繍は少しお休みして、作りたい作品用の糸をストックから選んだり



久しぶりに道具のお手入れもしてみましたチュー



買ったばかりのはさみクリーナーも、手軽で使いやすくてすっかりお気に入りハート


キレイになったイヤホンケースと、ピカピカになったハサミで、またハンドメイドが楽しくなりそうです音符