去年からお庭のプランターに、いろいろお野菜を植えて楽しんでいますニコニコ

小さな畑も借りていますが、毎日成長がわかるプランターの家庭菜園は、楽しいですねハート

今回初めて作った玉ねぎも、だんだん大きくなってきましたキラキラ


ご近所の方に、プランターで出来る事を教えてもらったんですが、スクスク育って嬉しくなっちゃいましたウシシ

今回は、大きくなって混み合ってきた玉ねぎのところを試しに少し収穫してみましたが、ちゃんと玉ねぎが出来てて大感動キラキラ


実家の母に

『玉ねぎの葉っぱも食べれるよ』

と教えてもらったので、お肉やお野菜と炒めて食べましたが、甘くてとっても美味しかった❗️

お店では葉っぱ付きは売っていないので、家庭菜園ならではの貴重な体験でしたキラキラ

家族みんなとっても気に入ったので、来年もまた植えようかなと思ってますゲラゲラ

プランターで玉ねぎ、オススメです音符

そして刺繍は、小さなスズラン刺繍を少し進めていますガーベラ


前回は表側の部分でしたが、今回は裏側の部分をチクチク進めています。

だんだん完成が見えてきたので、今月中には完成できそうです爆笑