Summer Vacationはちょっと早めの26日午後から前のり出発。初運用の9エリア富山県に行ってきた!運用は小矢部市稲葉山。標高は300mくらいの低山ですが非常に見晴らしよし。砺波の散居村みたいに農家が点在している感じの最高の見晴らしでした。

とりあえず出発してから最初の休憩は谷川岳。お持ち帰りできる湧き水ペットボトルに詰め込んで冷凍庫へ保管。

そして旧友の待つ燕三条立ち寄って晩飯&昔話で夜遅くまで盛り上がりました。その後無線フレンド局の待つ上越市へ。
朝を迎え2台連なり日本海を西へ向かい最初の道の駅?能生海洋公園で休憩。
途中、某富山局が運用してるかもしれない日本海の地へ立ち寄り。
トイレ休憩 流杉パーキング。懐かしい文字がそこら中に散見され、あ〜富山に来たことを実感。なんてったって◯十年ぶりですからね!この地に来るの・・・
その後Summer Vacation2024運用値である小矢部市稲葉山に到着。ここで、2日間過ごすことになりました。
山頂付近は風車と石碑がありました。アブがいっぱいでまさにアブなーーーーい(笑)
山頂からの景色。ここから見える北アルプス群と散居村は最高の景色です。
夜会の始まり。これがあるからEventは楽しいよね!?みんなでワイワイやるの好き🩷
そしてついに夜になりSV開始!おおさかCB708局より佐渡ヶ島メリット5っすよ〜と言われ慌てて山頂へGo🧎💨

LCRと特小で佐渡ヶ島のにいがたAA462局と交信成功 その距離199km。深夜まで交信を楽しみ飲んで歌って?夜が更けましたとさ・・・

翌日は第二の故郷散策もしたかったので早朝数局交信できたので場所を新湊港へ移動。あまりの静けさに愕然とし釣りを始めるのであった!

すると釣れました🎣🐡𓆛🐠𓆜🐟️(笑)さすがソニー機はよく釣れる・・・(^_^;)
昼前まで新湊港運用しお土産買って、富山名物ブラックラーメン🍜万里へ
このラーメン🍜食べなきゃ富山離れることは出来ません!あの有名店よりこっちが好き🩷🍜
富山を離れ途中岐阜県の道の駅立ち寄って飛騨牛の串焼き食べてお腹も満腹。ひたすら南下しつつ家を目指します。
帰路はこんな感じ。たぶん400km〜500kmはあるのかな?
今回の旅の総走行距離はなんと1015.7kmビックリです。

交信記録

●DCR

いしかわZC619 5657 金沢港

とやまHR72 富山市

とやまSW320 5659

いしかわAL52 535 金沢移動

しずおかAB77 5356 金沢市

おかやまBG37 535 富山市

とやまHM678 5959 黒部牧場

にいがたAA462 5152 佐渡ヶ島

●AirIncomeLite

とうきょうKZ103 5/5 相模原

ちばBC69 5/5 千葉

とうきょうAB563 5/5 板橋区

●LCR

とやまN230 5/5 立山デジピーター経由

にいがたAA462 5859 199km 佐渡ヶ島

●CB

7/27

しりべしCB49 5955

いわてIW123 5355

とかちST617 5354

やまぐちSH33 5353

さっぽろFZ210 5353

いわてB73 5555

とやまTY308 5353 GW

とやまRF87 5553 GW

とうきょうCT73 5353 八丈島

そらちAA246 5353

おおさかCB708 5959 

とかちST617 5354 二回目

にしたま123 5755 /JR8

しりべしCB49 5252 二回目

ぎふJP806 5151 GW/JR2

ふくしまFD55 5452 GW 燕岳

よこはまKR251 5151 GW塩尻

いしかわMK615 5/51

7/28

かながわZX9 5151 仙丈ヶ岳

いしかわMK615 5353 羽咋市

かごしまAK56 5455

●特小

にいがたAA462 5/51 佐渡ヶ島

●道中

往路

とうきょうTJ634局 55/57 東松山

ぐんま5424局 55/5

しものせきKH21局 59/5

にいがSG05局 59/5

にいがたMK213局 52/5

とやまHM678局 えぼし林道5355

復路

ながのYA358 5558

ながのDC11 5959 松本

はちおうじRS248 5758 八王子

みえFX144 5959 府中


●EB

とやまRF87

いしかわZC619

ながのDC11

おおさかCB807

にいがたEJ206

ながのEN07


※記載はひらがなで統一。

※敬称略させていただきました。

※コール違い、運用地違いありましたらコメント頂けると光栄です。