引退と言った言葉が適切でないのかもしれないが吉本を退社するという事はそういう事かもしれない。


連日連夜、SNSで炎上している様子を見て正直悲しかった。


真実かはまだわからないが松本人志さんの性接待問題が世間を賑わせ、その文春砲が岩橋さんを刺激したのかダウンタウンファミリーの今田耕司さんに女性をあてがったツイートからなんだかおかしな方向へ突き進んだように思う。


宮川大輔さん、真木よう子さん、ジャニーズの中島健斗さんなどから拳銃で発砲されたといったツイートでまた炎上してしまいおそらく吉本上層部がこのままではまずいと思ったのではないでしょうか。


退社が真実であったとして次にもし芸人として生きていくならどこの事務所に所属するのだろう。


おそらくこんな辞めかただとどこの事務所もウェルカムとはいかないだろう。


私はプラマイが好きである。

毎週、テレビ朝日の雨上がり決死隊の雨上がりトークが大好きである。

雛壇で活躍する岩橋さんにどれだけ笑わせてもらったものか。


もし芸人引退がゴールで終わってしまったのならば、次は第二の人生のスタート。

願わくば芸人を続けて欲しいところだが、今までたくさんの人を笑わせた事に誇りを持って平穏で幸せな人生を送ってもらいたい。