まさかの事態です。

 

今朝、知らない方からお電話がありました。

 

そうです、24日のクリスマスイブに、

長男が一緒に遊んでいたと言う、

学校の女子ママです。

※男子と二人で消えた子ではない女子です。

 

「娘が熱を出しまして、検査をしたら陽性でした。

息子さんの体調はいかがですか?

検査をして、結果を教えていただけませんか?」

 

まるで、長男から移されたような言い方です。

 

長男は部活でも、健康管理、

朝、熱がないことを確認してから登校しているので、

今朝も元気に朝練に出かけています。

 

帰宅した長男に、体調を念の為に確認をし、

熱を測りましたが、特に問題はなし。

 

長男に聞くと、グループラインで誰か体調が悪い子がいないか?

連絡は来たそうです。

 

iPhoneを取り上げ、そのグループランを開くと、

 

熱はない

 

けど、喉が痛い、

 

咳が出る

 

検査行く

 

などのやりとりが。。。

 

思わず、部活の顧問に事態を全て報告しました。

 

もちろん、途中で男女2人が消えたこともです!!

 

すると、

 

万が一を考え、

年内の部活は休ませて下さいと。

(と、言ってもあと2日でしたが)

 

これで、長男も陽性だったら、

家族全員の年末年始の予定が全てキャンセルとなるのですが。

 

自宅にある、抗原キットで検査したところ、陰性ではありました。

念の為、明日の朝、東京都の無料PCRに行ってきます。

 

本当に大迷惑です。