こちらこそ、気持ちが通じて嬉しかったです。

 

そして、私も、この話をずっと書き溜めていたので、

今日、公開することにしました。

 

名門ゴルフ場では、あらゆる取引が行われます。

 

最近、話題の事件も、

ブリックという、ゴルフクラブで話がまとまっていたらしいですよ。

 

 

レストランやBBQ、プールにテニス、軽井沢まで行かなくてもすぐ行ける。

ヘリがあれば、都内から渋滞もなく30分で行けちゃう。

難易度は高いので、お供のギャルゴルファーは連れて行きません。

 

銀座のクラブの方々は、太平洋とか戸塚ですから、

もうちょっと気軽な素性のまともな

港区女子が誘われます、

 

独身時代、今でいう、ガーシーさんみたいな知り合いがいました。

 

色々なお店のオーナーで、お店の奥にVIPルームがあって、

夜、社長さんや芸能人、スポーツ選手が飲みに来ます。

 

人数が増えると、お店を閉店して、仲間内だけで、

お店全体で飲み会になります。

 

人数が増えると、女の子も足りないので、

多方面から声がかかり、、、

 

昔、書いた、港区女子みたいな子が集まって来ます。

 

一通り、飲みが落ち着いた頃、

お持ち帰りをしたりせず、紳士的に振る舞ったビッグネームの方や、

その場の遊びよりも、お仕事に繋がる、男性だけで、

最後は閉めたい。

(その場限りの「お持ち帰りされなかった、遠方の港区女子を帰らせて)

最終で呼ばれるのが、私たちみたいな、

一般人だけど、身元のしっかりした女性でした。

今となっては時効だし、時代もかわった・。

 

銀座のクラブでプロ相手して、やらかしてしまった、俳優さんみたいな、

変な遊びはしなできない、

絶対に、口外したり、週刊誌に売ったりしない、口の固い一般人が呼ばれます。

 

オーナーからは「お口直し」に来てくれない?と連絡がありました。

 

そんな場所で話が出るのが、

ゴルフの約束や、ゴルフで知り合った、○○さんに仕事(や学校)を紹介したいから

いつゴルフに行かないか?

なんて、話題でした。

 

しかも、ハイヤーで自宅へお迎え、ヘリポートから、

ヘリでゴルフに行く話なんていうのもしていました。

 

でも、私は知っていました。

その場にいた、オジ様の素性。

 

良く、一緒に飲んでいた知人のお父様だったんですよね。

 

息子のスキャンダルを、あちこちにバレないように頭下げてました。

 

事件は現場で起きているんじゃないんです。

 

ゴルフ場で起きているんです。