すったもんだの、長男のお遊び会でしたが、

皆さんはいつもこうやって、6年間遊んできたのね?

と、よーく分かった。

 

会話の節々に、敢えて名前を「例の子」とかで表現し、

その子の色々なやらかしを振り返っていました。

 

ママ友少ない私でさえ、いくつか聞いた事がある事件でした。

 

学校の最寄駅の階段上からランドセルを投げた事件や、

電車の緊急停止ボタンを押した話なども

同じクラスでなくても有名な話でした。

 

そういえば、幼稚舎は逆に英談を聞きましたよ。

 

電車でベビーカーで寝てしまった子供を起こして、抱こうとしていた

お母さんを見て、

「僕たちが手伝いますよ!」と、

ランドセルを背負った生徒4人が、

「ほいっ!」

と、ベビーカーごと抱えて、

階段で駆け上がり、

改札をお母さんが出たら、

更に、階段をそのまま駆け上がり、

あっと言う間に地上まで運んでくれたらしいです。

 

そのお母さんは、その感動した話を、

名前も分からないのに、

幼稚舎に感謝の電話をしたらしく、

舎長が全校朝礼で話したそうです。

 

もとい、「例の子」は

かなりのコネがあったらしいが、

幼稚舎には受からず、こちら側の学校に来た。

 

コネがあっても受からなかった理由が、

「顔が残念なのよね」

 

ザンネン?

 

以上、終了。

 

えっ?

 

顔ですか?

 

顔で合否が決まるんですか?

 

幼稚舎ですよ?

 

天下の慶應義塾ですよ?

 

陸の王者、慶應ですよ?

 

コネがあっても、顔が良くないと受からないのですか??

 

逆に言うと、コネがなくても、

顔が良ければ受かるんですか???

 

最近話題の、ルッキズムに反してますね。

外見至上主義!

 

 

 

この記事を書く時、そう言えば、

昔読んだブログ、あったな?

 

港区中に響き渡る絶叫w

 

 

 

 

顔で受かったとか、

私もビスコみたいな男の子の事書いたことありました。

 

私の理論から言うと、

イケメンってバカ面が多いし、

女の子の可愛い子もおバカキャラが多い。

 

なんとなく、顔がいいと許されてしまうみたいな。

 

長女のママ友で、

白百合に行く子がいましたが、

色白の可愛らしい子でしたが、

「どうせメガネになる」

って口癖のように言ってます。

 

メガネ=将来ブスになる

 

っていう定義みたいです。

 

 

そう言えば、おバカキャラを脱却しようと、

必死に大学受験目指している、例の彼女、

とうとう離婚を発表しましたね。

 

どうせ、もう、ずっと昔に離婚はしていたと思うんですよ。

 

ただ、公表の時期(話題性としての売れどき)を狙っていたんでしょう。

 

こちらの長男の入試のために、

歯医者の元夫を利用して、

あの、3点面接を突破したって噂で聞いてましたが、

 

さて、今回は3点面接出来ないですよね?

 

次男のお受験、シングルとして、

あの3点面接に挑む姿、

痛々しいんですけど、、、

 

つ、強過ぎる。

 

ハートが強過ぎる。

 

だから、身売りして、ああやって、タレントとして

生計を立てているんでしょうけどね。

 

横浜の慶應初等部の制服が、

男女共通、長ズボンに変更になるらしいですよ!

 

LGBTとかの影響でしょうか?

 

それならば、募集人数も男女同数にする方が先じゃない?

 

って、先日のお遊び会のママトーク中に、

本音をポロっと言った後、

あわてて、

「私立小学校の男子は、冬でもあの半ズボンがかわいいじゃないですかー?」

 

と、言い直したのですが、

しっかりキャッチされてまして、

 

ダメよ。女子を多くしたら、

強過ぎる女子だらけで、男子が更に去勢されちゃうじゃない?

 

と、言われてしまいました。

 

たしかに、長男も半分しかいない女子にやられっぱなしでしたから、

早慶については、男女比はこのまま2:1で行った方がいいのかもしれませんね?