うまくコピペができませんでした。

 

思春期を迎えた長男(ロックバンドONE OK ROCKのボーカル・Takaさん)が反抗期に突入して、

勉強もしないし、そればかりか音楽活動をしたいから高校を中退したいと言い出した。

長男は高校1年で自主退学してしまいます。

音楽活動に関しては、学業を優先するならという条件つきで認めたという経緯があったので、

約束が違うと私は長男を勘当しました。

親子なのだから関係性が切れることはないという確固たる自信があってのことでしたが……。(2021年10月)

 

Takaは幼稚舎から慶應ですが、中学は普通部や中等部ではなく、SFCに進学していますね。

 

学校の校風がTakaをこう変えたのか?

遠方通学で不良になったのか?

慶應附属高校の中でも女子校の次に勉強が大変と言われているので、

単純にドロップアウトしたのかは分かりませんが、

ある意味、慶應っぽくないTakaは好感持てます。

 

 

 

櫻井くんや森泉さんのような、いかにもセレブな慶應ボーイより、

 

森進一+森昌子÷2×慶應がいい感じに生み出した

新時代の慶應ボーイじゃないでしょうか?

 

これからも、良い音楽を世界へ届けて欲しいです。