息子が早実にいるのは、週刊誌などで周知の事実です。

長男の受験の時って、シングルマザーだったはず!

どうやって、あの難関面接を突破したの?

もしかして、歯科医と一緒に面接行ってたの?

いつ入籍してたの?

 

かなりざわつきましたよ。

 

その後も、「こりん星」を封印宣言、

昨年、4月22日放送の「プレバト!」では、

早実の課題である「ちぎり絵」を披露するなどして、

テレビを利用して早稲田側にアピールするとか

本当にあざとい女。

 

息子が自分の話題を友達とするなども

平気で話していたり、

2番目の夫にも逃げられそうになっている

悲劇のヒロインを演出中。

 

お受験成功ママとして、ママタレ界では「知的ママ部門」入りをしたい感満載。

 

今回の早大受験だって、子供に誇れる(同じ)学歴が欲しいからでしょ?

 

菊池桃子を目指してるんでしょうか?

 

ロンブー敦の青学受験

(結果、慶應の大学院って、何なの?大学院って大卒じゃなくても行けるなんて驚き👀)

 

こういうのをコンテンツ化してしまうのが恐ろしい。

企画を通したテレビ局もどうなんでしょうか?

 

はっきり言って、これで早大受かったら、

広末涼子以来の衝撃なんですけどね。

 

ヤフーのコメントをいくつか拾ったので、コピペします🙇‍♀️

 

=======================================

ロンブー淳はセンター英語ですら太刀打ちできなかった訳だが、芸能人はブランド目当てで有名大学受験しまくり。

華やかな青学が無理と悟ったら慶応の通信。むしろそっちの方がしんどいと気付いたら、金と地位さえあれば受かりそうな慶応の大学院で学位を取って箔をつける。

東国原みたいに本気で勉強して早稲田に入り直すのは分かるが、とかく芸能人は東大早稲田慶応に群がりすぎ。大学院でまじめに論文書いて卒業した桑田真澄などのアスリートの方が清々しい。

=======================================

大学も忖度で芸能人ってだけで入学させそう…。広末さんの時も本当に実力って思いましたし、早稲田ってそんなイメージついちゃってる。明治出身の芸能人もいるけど、実は明治出身だったってアピールする人いないよね。

=======================================

本当に勉強したいのなら先ず自分で本読んで自学自習したり放送大学を受講するでしょう。
そうしたプロセスもなくいきなり大学に入るって、本当に勉強したいのか疑問。

=======================================

芸能人で大学受験する人がいるが、学校名は言わないで受けるべきだと思う。
受験生がかわいそう。
受験する学校名を言うのは絶対やめた方がいい。同じ学校を目指している受験生に動揺を招くし、倍率に影響もあるし。
一生をかけている受験生のことも考えてあげてほしい。
受験する学校名を言った方が視聴率とれるかもしれないが...

=======================================

広末もそうだけど、こういう人が普通に受かっちゃうから早稲田にちゃんと勉強して一般で受かった人はかわいそうだよね。「早稲田です」って言っても分からないし、推薦か一般かなんて履歴書にものらないし。数学使ったかどうかも分からない。
大事なのは看板じゃなくて中身、学歴じゃなくて学力なんだけど、学歴はあくまで学力の証明だと考えると、推薦やAOが多い大学は学力の証明としての学歴の役割が薄いんだよね。
だから、都内の一流進学校の生徒たちは東大一橋東工大を目指して慶応早稲田はできれば避けたいと思ってる。
この人も、東大一橋を第一にして、早稲田の政経を滑り止めにするとか、東大東工大を第一にして早稲田の理工を滑り止めにするとか、ガチでやるなら驚きもあるし興味も惹くけど、端から早稲田の人科のような、行けるでしょ的なとこ狙いだとあんまり見せ物としても面白くないかな。

=======================================

>早稲田って、家事・育児・仕事の合間にでも頑張って勉強すれば合格可能な大学になったんですか?」、、、。むかし、時の早稲田大学総長奥島押しで、広末涼子がわけの分からん無試験の「一芸入試」とかいう制度で入学しましたが、授業には出て来ない、やがて中退。その奥島時代から早稲田は校風も変わりダメになった。

=======================================

私一般の早稲田ですけど、普通に広末みたいなのと一緒にされたら嫌ですよ

=======================================

何故早稲田に限定してるんだろう?
まさかアピールしといて早稲田の一芸入試とかってことはないですよね^^;

本気で大学で学びたい、大学受験目指すなら早稲田に限定せず、同レベルの大学やMARCHとかね。

それを検討するレベルまでも至ってないということなのか、あるいは派手な芸能活動は今の夫にまた逃げられるからせめてもの話題作りで名前売っときたいということなのか。
ママとしては男の子三人の子育てなんて大変なはずなのにすごいなと思うけど、こういうネタを切り売りするのはやはり芸能界にも未練があるのかな。

ママタレとしての需要は十分にあるのに、夫がそれを許さないんでは仕方ないよね。

=======================================

このような企画が出ると都内の有名私大が出てきて、日本史の年号を覚えるような勉強風景が取材され、受験だけはできます。しかし、これは一般の受験生や在校生に対して失礼だと思う。やるからには、数学や物理も勉強して、共通テストを受験して、足切りを通過して地方の国公立大学を目指して、合格したら移住して勉強に専念する覚悟で臨んで欲しい。

=======================================

私は彼女が嫌いじゃないのだけれど、仮に早稲田に受かったとして4年間通うのだろうか?合格したとして今更、学部生と同じ視点で基礎を学ぶの?もう社会に出てしっかり働いてお金を稼いでお子さんも育ててる。そう言う人が学ぶには物足りないと思うけど。大学院の方が向いている気がするけれどスキップして大学院は入れないのかな?社会人大学っていうのもあるよね。コンプレックスを解消する為に合格が欲しいと言うのなら進めない。そこに掛ける時間がとても勿体無いから。

=======================================

学歴コンプなんだろうね。周りのママ友さんは、早稲田実業通わせてるくらいなら学歴もそれなりにある人たちで、教育熱心で子供の勉強も見られる人たちだろうからね。知識なら別に大学じゃなくても…と思う。

=======================================

なぜ早稲田?と思いましたが、ご子息を通わせているからか。だから他大ではなく早稲田。次は新年長さんだから、確かに三人通わせたいよね。学費高いけど。彼女は確か成績も良かったから学歴コンプレックスわかります。本当にわたしも大学院行きたくて、そのきっかけになる大学のはプログラムに申請したところ。子ども三人いて色々大変なのに、本当に生きる力もあり、うらやましい!でも頑張りすぎないでね。応援しています。

=======================================

芸能人の大学進学という括りでは、いとうまい子さんがよい見本かと思います。

早稲田の人科のeスクール入学からコツコツ10年以上かけて修士課程、博士課程でロボット工学、基礎老化学等を修め、その後は東大の研究室での研究と平行して、上場企業の社外取締役に就任したり内閣官房が主催する「教育未来創造会議」の委員に選出されてるようです。

要は、漠然とでも大学入学以降のビジョンや目標がないと、ただの芸能人の話題作りと見られるし、見られてもしょうがないということです。

今のところは、この人は特段のビジョンも目標もなく、話題作りで一応頑張ってみるという、これまでもよくあった芸能人の大学受験挑戦と同じかと思います。

=========================================

受験生の母です。たくさん勉強し、予備校行き寝ないで勉強した現役高校生。不合格となった今、簡単に受験するという事、あんまりいい感じしません。あんまり大学名いわないでほしい。芸能人、主婦普通であればなかなか勉強頑張る時間少ないと思います。芸能人だから合格できるのかな?不合格だった子供の母でした。

=========================================

早稲田大に行って、何を学んでくるのだと言いたい。そんなに勉強するなら、国家資格の難関資格である司法書士や公認会計士や税理士といった資格を取るようにすればいいのにね。大学は行くのはいいが、大切なのは、その大学に行って、何を学ぶかだよ。新卒の面接では必ず言われる。芸能人の場合は大学行って、芸能活動をするだけだよねと言われる。大学へ行った、東国原英夫のやり方はいい例だと思う。

=========================================

>「100%!アピールちゃん」(MBS/TBS系)では、3児の母である小倉優子が大学受験に挑む姿を追う。

また番組企画なのですね。大昔に紳助さんが東大を受験する企画がありましたが、番組企画というのは繰り返すものなのですね。試験会場の一般の受験生からすれば、いい迷惑なので本気で入学する気がないのなら早いうちに断念した方が良いと思います。本気で入学する意志があるのなら、わざわざ番組取材させないでしょうし、芸能活動も休止して机に向かっているでしょうし。

=========================================

本当に勉強をしたいなら放送大学という手もあるし、早稲田でも慶應でも通信制もあるんだけどね。
本当に学びたい事があるというよりも、早稲田合格という箔を付けたいだけなのかなーとは思ってしまうよね。例の9浪の人もそうだけど。
大学で何を学ぶかよりも、どこに合格するかだけが重要視される日本の弊害だなー。

学問をしたいのなら放送大学はめちゃくちゃクオリティー高いのに。

=========================================

テレビの企画で受験物は受けるからやるんだろうか?
身の丈を知っていたら早稲田の一般受験などあり得ない。
芸人を東大に合格させようとかやっているけど、合格しないし。
話題だけは盛り上がるから、何でもやる事が頑張っている訳では無いと思う。
有名大学に入りアナウンサーなりたくて、カンニングした女子大生もいたし、大学は有名になるためのブランドバッグみたいなように捉えているならば、学問を甘く見るな!と、言いたい。

=========================================

ブランドでしょ。だから小学受験に親がしゃかりきになってるわけだし。

東大行かなくて、地方の国立大でもいい分けだし。ブランド気にしなけりゃ。

=========================================

私も同感です…わざわざ忙しいのに大学に受験して入学しなくても、と思います!お子さん達の何かしらお受験も近づいて来るでしょうに

…それよりも時間があるうち子供達に今は愛情をもっと注いであげてください、ご自身が学びたい気持ちがあるならもっと後でも出来るかと、今はご自身ももう少しゆとりを持たれたらいいのかなと思います

=========================================

上の子、確か早稲田に入れたのではなかったかな。
下の2人の受験準備もして自分も一般受験で受かったらギネスもの。
自分も現役早稲田生になった事が下の子たちの小学校受験アピールになるとか考えていたらすごすぎる。上の子の受験の為に再婚したくらいだし。

=========================================

第2子、3子のお受験対策でもあるよね。早稲田に惚れ込み自ら志願しちゃいました、みたいな。ハンデ軽くクリアだな。

=========================================

企画なのだから、一般受験なのですよね。志は尊敬しますし、受験勉強によって、若い頃習得するはずなのに、抜けていた知識や教養が得られるのだから、決して無駄ではないでしょう。
数年前にロンブーアツシが青学受けるって大騒ぎした企画があったけど、不合格。でもすぐになぜか大学はすっ飛ばして(一瞬通信に入ったかも)慶應の院に入ったと聞いて、なんだかなあと思いました。それでも最終学歴は慶應の修士ですから。

=========================================

早大大学院スポーツ科学研究科1年制大学院、慶応大学大学院メディアデザイン、
は、学歴コンプレックスを抱えた中年に人気です。僕も、誘惑に負けそうです。
でも、通信制大学を、卒業された方は、もっと評価されるべきです。本当に勉強したい中年しか、卒業できません。高部知子さん凄い。

=========================================

何を為したではなく、何をしようとしているのかを売り物にする商法。
ビリギャルのその後とかお笑い芸人の受験と同じ手法。
「頑張りまーす!」とか「頑張っています!」とか努力を見せびらかすのは嫌悪感が増す可能性大。
ずっと黙っていて、実は合格していたとか、あるいはこういう資格を取得していたとかの方が好感度は高い。好感度上げるために勉強するわけではないだろうけど。

=========================================

お子さんが、早稲田の…ですよね。
あと2人いるから、離婚されて不利だろうけど、入れてもらわないといけない気持ちがあるだろうね。

=========================================

芸能人て、ギャラが高い、有名人に会えるっていうのもいいけど、こういう企画をさせてもらえるのが羨ましい。家庭教師タダ、受験料ただでしょ。勉強時間も考慮してもらえる。
普通の主婦が大学受験考えてもまず時間が取れない。
仕事で有名大学入れたら、ホント羨ましい。学歴はあったほうがいいし。

=========================================

ただ単に番組の企画に乗っかっただけじゃないですか?以前よりテレビ出演も減ったり、息子さんも有名学校に通っているみたいだし、お金もかかるし、今後離婚とかなったら尚更。ママで早稲田大学合格って肩書が欲しいんじゃないですか?番組の企画で受験したら、お金かかるのに、ギャラはもらえるからね。私もお金がかからないなら勉強して受験したいです!

=========================================

受験は頑張れと思うけど、企画でやるんなら成績がどうなったかは見せて欲しいな。
ロンブー淳は結局センター(共通テスト)の結果開示しなかったし。
青学か何か全部落ちてたけど、あれじゃどのくらいまで伸びたかさっぱりわからない。

=========================================

この人はビートたけしのテレビに出てて、議論するときに、ちんぷんかんぷんな発言をして、ビートたけしから、分からないなら黙ってろ!と怒られてたのが印象に残ってる。
本人はもう気にしてないのかもしれないけど、ぜひとも知識を増やして、ビートたけしの番組で議論できるほどの人になってほしい。

=========================================

子育て中に仕事関係の資格試験にチャレンジしたけど、なかなか時間がとれないし、睡眠時間削ることになってしまい断念しました。
子供が小さいときにお母さんが倒れると
悲惨です。
子供が小さいときにしかできないふれあいの時間を大切にしてほしいなぁ…

=========================================

亜細亜大や東海大あたりでいいのでは。
もしくは夜間や通信でもと思うのですが
頑張り屋さんですね。
ロンブーの人は慶應通信を辞めて
慶應大学院にいって批判されちゃいましたが、
正攻法なら批判されないと思います。
頑張れ!

=========================================

勉強するなら幼少期からスタートしないと処理能力は発達しないよ。
年を重ねてあくまでも教養を身につけるだけなら、早稲田である必要は無い。

=========================================

早稲田大学と言うブランドを身につけるのが目的なら違うと思うのだが そのあたりはどうなのか何か大学で学びたい事があるのだろうか

=========================================

早稲田に行きたくて高校生と浪人生が死ぬ気で勉強しても合格する人より落ちる人の方が圧倒的に多い。
思いつきで受験するならやめておいた方がいいと思います。

=========================================

早稲田は、有名人なら簡単に入ることできます。
広末とか言う子でも入ってましたから。

逆に立教とか中央には入れないだろな。試験受けないと

=========================================

早稲田教育学部くらいなら、合格だけならできるだろう。でも合格だけで4年間通学し試験を受けレポート出して単位を取って卒業できるのか?

=========================================

うーん、一人で3人の幼い子を育てながら大学目指せるもんなの?しかも早稲田。一般じゃないとしか思えないよ?
で、合格したとして通えるの?子ども大丈夫なの?
どう考えても現実的じゃないんだけど。

=========================================

こういう企画見る度、正直「勉強ナメてんの?」としか思えない。
勉強もしてこなかった芸能人がチョコチョコっと勉強したら一流大学に受かると思われてる段階で、学生時代に一生懸命勉強頑張ってそれを獲得した我々も低く見られたもんだな、って感じ。

=========================================

いや、その「勉強だけずっーーとできる」学生時代に全く勉強しなかったわけでしょ?
そんな人が、「時間追われてるし時間のやりくりが大変」な大人になってから番組の企画で勉強して受かるかもって思われてるわけでしょ?
まさにそこですよ。
こういう企画に我々がモヤモヤするのは。
もちろん勉強するチャンスは誰にでも平等にあるわけで、頑張ろうとする姿勢は何歳になっても良いことではあるんだけど、我々もモヤモヤした複雑な気持ちもちょっとあるということです。
あ、「我々」とか言ったらダメだな。
少なくとも私には。

=========================================

番組ネタにされちゃ早稲田も地に落ちた?他の受験生もいるんだからちゃんと判断してください。田村淳を落とした青学に拍手。

=========================================

この方、早稲田の偉い方とご一緒なさっているところを見たことあるから…
フェアな入試で頑張っていただきたいです!

=========================================

大隈重信侯及び全早稲田同窓に対する侮辱行為であり、許されるものではない。広末涼子がギリギリ許されるボーダーラインだったと記憶している。

=========================================

番組的に合格するんでしょう。
W大学にとっては、いい宣伝になりますからねぇ。
あ、四年間の授業料はテレビ局が支払ってくれるのでしょうね(もしかして、受験料も?)。

=========================================

そのコンプレックスを早稲田で何を学ぼうと思ってるのかな?
ただ早稲田に合格した、だけのため?
ワンオペの子育て大変てテレビで自宅公開してたけど、それ以上のもの抱えて子供との時間は大丈夫なのかなぁ?

=========================================

有名人なら誰でも入れる大学はいかがなものか。
青山大学に落ちたロンブー淳が慶應大学院に受かったが、いかがなものか。

=========================================

ある程度の金とネームバリューがあれば広告塔として入れるんじゃない。やりたいことできて羨ましいね。

=========================================

早稲田の人間科学部(通信制。書類選考と面接のみ)を受験するのかどうかで、評価が変わる。

=========================================

学業よりも夫婦間の問題をどうにかする方が大切だと思う。

=========================================

こういう企画ってなんで大学受験なんだろうね。英検とかの方がいいと思うんだけど。

=========================================

え?暇なん? そこまでやらないと好感度取り戻せないの? 学問よりもっと違うことを学んだ方が良さそう。

=========================================

お金があるからできることであり、素晴らしいと思うけど、合格してから言え

=========================================

チャレンジは誰でもできる。
でも、早稲田をなめんなよ。
仮にも私学トップの1つ。簡単ではない。

=========================================

今すべきことはなんなのか直視しないからダメなんだよ。
人間性を鍛え直す方が先だよ。

=========================================

お子さんに、まだまだ手がかかる時期。

子育てに専念する時期じゃないかなぁ、

=========================================

勉強することに文句を言う必要はない。
他を疎かにしないようにね。

=========================================

何のために受験をするのか。
夫とよりを戻すことの方が、子供のため。

=========================================

自分が早稲田第一志望の受験生だったら、シンプルに憤る。

=========================================

駿台模試とか受けたら…マイナス偏差値とか出すんじゃないか?

=========================================

頑張ればいい。ただ中途半端な気持ちで舐めないでいただきたい。

=========================================

息子たちが早実と言われているから
早稲田なんだろうけど…
やめて欲しいね、ホントに。

=========================================

早稲田もいいけど入学後何を学ぶかを見据えないと40過ぎての学生生活はホント無味乾燥だよ。

=========================================

今早稲田通ってるけど、そんな簡単に受かる大学じゃないよ。

=========================================

早稲田で何を学びたいの?
それが大事だと思うけどな。

=========================================

人間科学部eスクールで辻褄を合わせるのだけはやめてくださいね。

=========================================

子供たちに注力してあげてください

=========================================

広末とかもそうだけど早稲田を甘く見過ぎだろ

=========================================

番組のレギュラーゲット!

=========================================

早稲田って、そんなに簡単になったのか?
舐められてるよな。

=========================================

小倉優子レベルでは、筑附コネ経由の東大入りは無理ですか?

=========================================

先日のニュースで韓国が学歴重視国だと伝えていた。(笑)
日本もだろうと思ったからだ。
しかも、日本の場合は私立大学のブランド化が、メディア一体となって組織的な規模で行われていることが推測できた。
先日の五輪で銅メダルを獲得した坂本さんは大学生だが、本来伝えるべき在学校を伝えず、女子ビックエアで素晴らしい演技をした岩渕さんの大学名も伝えない。
そして、先日の芥川賞、直木賞の3名の卒業した大学名を伝えることはなかった。

反面、「早稲田」に関係する人ならば、聴講生であっても、別の大学から早稲田のサークルに入り浸っていたという些細なことも伝える。そして、この記事のように有名人が受験するこという話題でも「ブランド化をしようとする大学名」をアピールする。
メディアは公正公平の看板のもとで伝えているのであろうが、ポーズだけであることを示している。
公正公平なメディアなど存在しないということだ。

=========================================

お子さんが早実初等部だから、高卒では、、、と思われたんでしょうか。話題がほしいのでしょうか。
表向きは違うと思いますが実質シングルで3人子育てしながら大学受験は相当なものかと思います。下の子もそろそろ小学生受験の時期かと思います。
話題とお子さんの願書作りのためでしょうか。
お子様を入学させざるおえない状況にメディアを活用しているとしか思えません。

=========================================

それより、ダンナさんとの解決が先なのでは?
子どもさんにもずっと帰ってこない父より、心機一転のほうが教育的にいいと思います

=========================================

こういうの番組の企画にするのほんと嫌です。自分が受験生だったり、受験生の親だったら気分が悪い。本当に受けたいなら番組の企画ではなくご自身でチャレンジしたらどうですか?番組のお金でいい先生についてもらって、子育てもしながらがんばってるママって?なんじゃそりゃ。結局自分の学歴コンプレックスをギャラもらってどうにかしようってことですか?で、ママタレとしてもイメージアップ?もし、受験に失敗してもギャラはもらえるし、知識も得られて、イメージもアップ!って計算か。なんか、違うよね??わからないの?番組スタッフ。

=========================================

早稲田のOBです。正直に申し上げますが、来て欲しくありません。受験するのは自由ですが、本当に早稲田が大好きで絶対に入りたい、という人以外は受験してほしくないです。3科目とは言えど、早稲田の入試はそんなに甘くはありません。

=========================================

大学を舐めるな!貴方は、男だけ追ってれば良いのでは。まだ幼児がいる時に、次の男を求めていたのでは?大概で目を醒めては。お願いします。

=========================================

小倉優子って、どういう人なんでしょうか?受験はいくつになっても出来ますが…
早稲田のスポーツ科学とか?狙います?
料理が好きとかのアピールをして、面接と小論文のAO入試で入るつもりなのかなぁ?
芸能人はネタが尽きると、必ずこういう長期にわたる取材ができる番組に出ますよねぇ〜
これも金儲けの一環ですから

=========================================

大学受験を舐めないでほしい
学歴コンプなのか子供の為のアピールだか知らないけど
まだ乳幼児がいるだよね?
子育てが一段落してからでもいいのに・・
この人は「大変な苦労してる自分」に酔ってしまう体質なのか?
と常々感じてしまう。

=========================================

また だれにアピールしたいの?金さえはらえばいれてくれるのでないか?何を学びたいのか?
3にんのこそだてだれがするの?なばかりの學校入学・・表紙ばかりかざっても中身がなければだめだ。どうせ また嘘八百・・期待はだれもしてない。プレバトにときどきだす俳句も誰の作を持ってきているのかとおもってるけれど。なばかりの早稲田卒でもだめだよな。皇室の息子みたいにでればよいものではない。

=========================================

受験勉強をすること自体に時間を費やすより、さっさと自分の本当に勉強したいことを見つけて、通信ででも始めた方が、効率的だと思うよ?早稲田には通信もあるよ。
てかさ、何が学びたいの?何がしたいの?単に「早稲田に行きたい」って理由なら、バカっぽいよ?

=========================================

いくつになっても「学びたい」と言う気持ちは良いと思うのですが・・・この方の場合、その裏に何かが透けて見えて気持ちが悪いです。

=========================================

どうせ受けるのは総合型とかだろ。一般受けるにしても早稲田の名前が欲しいだけだから政経とか法、社学、商では無く、教育、人科あたり狙ってくるんだろうな。こんな訳のわかんない番組の企画?見たいので大学受験すんなよ。舐めんなよ。現役の気持ち考えろよ。

=========================================

早稲田一般受験はレベルが高いはず。。。。。
こんなんで一般受験じゃなく合格されたら早稲田大学の卒業者がかわいそうです。。。。。。

=========================================

なんのアピール?黙って受ければいいしクイズ番組でも出るつもり。かまってちゃんやなあ。好きにしたらと思う。

=========================================

学歴コンプレックス人生か。
惨めな価値観の40歳だ

計算高さによる頭の回転力と学問で求められる知性は別物ですよ。

=========================================

著名人だと支援者が簡単に出てくる。
支援者と言えば、件のコムロ氏は追試どうなったのかな。

=========================================

黙って受けろ
結局「お仕事」感出ちゃうのよね、もう茶番

ロクに知られていない大学にこっそり入学して実は勉強したかったとかなら好感度上がるけどね
早稲田って言ってもこの人が楽に受かるほどは簡単じゃねえよ

=========================================

早稲田?
受験舐めてる?
2年近くの計画を立てて勉強するならまだしも1年で受かろうなんてそうそう甘くないよ。

=========================================

なんで早稲田?

息子が通っているから?
なんかそういう事より私立の小学校に入れたなら、その小学校で役員とか○○委員とか頑張ればいいのに。

本当、自分の印象アップしかないんだろうなあ。

=========================================

意味不明。阿呆ですか?馬鹿ですか?
これで合格するならば共通試験も入試制度も廃止したらいい。誰でも好きな大学、学校に無試験で行けるように。
どれだけの人が、死に物狂いで日々孤独と戦いながら嘔吐しながら死に物狂いで受験勉強をしているかあんたにはわかるか。なめるな!

=========================================

可哀想に、また長男の負担が増すねえ。
早稲田は通るでしょ、広末涼子も合格したし、受ける前から指名されたらねえ…

=========================================

行くなとは言えないけど、合格したら何を研究したいのか?貴女のせいで1人学生が行けなくなる事も頭には入れておいて欲しい。

=========================================

カメラ前だけ?
プライベートも削ってと言うなら、その1分で良いから、子供に向けてあげなよ。

=========================================

ご主人とは別居のまま・・・別居婚続けるの?!
解放させてあげたら?!と思う
だって実の子が産まれても顔すら見にこないって相当よ

=========================================

この人、法政中退でしょ。
長男が早実の小学校だから早稲田目指すのかな?

=========================================

早稲田も舐められたものよのう。
日大程度にすれば?

=========================================

もう入ることがゴールって感じが見え見え
結婚もゴールじゃなくてスタートだよ?笑

=========================================

早稲田ってこうやっていつもブランド汚されてるよね。

=========================================

なめられとるなぁ、早稲田

=========================================

大丈夫?
頭。

全国屈指の私立大学。

簡単に早稲田受けるなんて言うなよ!
アホか!

=========================================

やるなら黙って勝手にやれば良いと感じます。
やるのはもちろん自由ですがわざわざ大学名まで公表してニュースにまでするのには違和感を感じます。

=========================================

 

全部コピペしようとしていましたが、

コメントがどんどん増えていき、おいつかなくなってしまいました。

って言うか、こんだけ書かれて生きている芸能人って、

本当にメンタル強いんですね?

 

で、私の最終回勝手に予想!

今回の企画のエンディングは

 

「早稲田は不合格→大東亜帝国に合格→早稲田に行きたいので進学しません!」

 

ってオチだと思います。

 

確か、ジャガー横田の息子さんも、

広尾学園に落ちて、帝京附属に受かったけど、入学しないで

麹町中学→高校受験失敗→都立受験中

 

こんな感じの結果だったと思います。

 

最後に私の出した結論は、

 

「もうすぐ離婚で成立で”家族割”を失うから”学割”が欲しいの♡」

 

以上です。

気が向いたら、残りのコメントにも目を通して追記します。