コーラの歴史 | tokyomixstyle★

tokyomixstyle★

☆川崎でザ・シンプソンズ、コカコーラ、アパレル、、色々取り揃えたお店TOKYOMIXSTYLEのブログへようこそ~☆

 

 

やっほ~~~~

 

髪の毛を暗くしました!!どうも!のんちゃんです!!!!

 

毛根が強いというのが唯一の強み、、、、(?)

 

さて!!

 

今日はですねええ~~~

 

コーラの復刻ボトル!

 

紹介しますよ!!!!!!

 

 

まずはこれ!!!!

 

クラウントップボトル ¥2484

 

 

このクラウントップは1900年から、次に紹介するボトルが登場されるまで使われていたボトルです!

 

最初のボトル(ハッチンソン)が重たかったらしく、これが作られたんですって!

 

商品の識別する紙のラベルが貼ってあったんだって~~!

 

超かわいくない??!!?!!

 

1910年の前に作られたボトルは手作業(!)で作られてて、不完全なものも多かったらしい、、、

 

 

かたちがかわいい~~んだ~~~!!!

 

このまま箱に入れてもいいし、出して一輪さしとかにしてもかわいいよね( ◠‿◠ ) 

 

 

 

裏にコーラの歴史がかいてあります( ^)o(^ )

 

全部英語、そして細かい、、、!!!!!

 

根性で訳しました( ◠‿◠ ) 

 

続いて!

 

 

ホブルスカートボトル ¥2484

 

さっき紹介したクラウントップの次のやつ!

 

 

1915年から、いまのコンツァーボトルが登場するまで使われてました!!!

 

これはとにかくフォルムが可愛くて~~~~!!!!!

 

 

これはカカオ豆をイメージしたんですってよ( ◠‿◠ ) 

 

かわいいわけだ~~~~!!!!!

 

 

裏!!

 

これにも説明ついてるよ(^^)/

 

これ、訳しても日本語の意味がつながらなくなっちゃった、、、

 

よかったら英語わかる方、教えてくださ~~~い!!!!!

 

 

これでもっとコーラボトル気になった方!!!!

 

 

コカ・コーラ復刻ボトル3PS ¥7344

 

これはハッチソン(左)、クラウントップ(中)、ホブルスカート(右)がセットになったやつ!!!!!!!

 

 

すっごい重い、、、、しっかりしてます( ^)o(^ )

 

ハッチンソンは1899年から、最も初期に使われてたボトル!!

 

これは世紀の変わり目のすぐ後、しばらく使われたんですってよ!

 

 

横!!!

 

 

後ろ!!!

 

これは読みやすい~~~~!!!!!

 

みなさんはどの形のボトルが気になりました??( ◠‿◠ ) 

 

今度瓶コーラ飲むとき、今日のこと思い出してくれたらうれしいです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

TOKYO MIX STYLE
tel:044-223-8233
mail:tokyomixstyle@gmail.com
HP:www.tokyo-mix-style.com
LINE@:@tokyomixstyle
INSTAGRAM:tokyomixstyle ←DMでもご予約・ご質問承ります