コカ・コーラ生誕前夜(?)祭(/・ω・)/(/・ω・)/⌒☆。*☆ | tokyomixstyle★

tokyomixstyle★

☆川崎でザ・シンプソンズ、コカコーラ、アパレル、、色々取り揃えたお店TOKYOMIXSTYLEのブログへようこそ~☆




どうも~~~!!!!!!!1ちゃぼでぇえぇええっす!!!!!!!!!!
明日5月8日はコカ・コーラのお誕生日ですアップアップアップ

ということで本日は前夜(?)祭を開催しようと思います!!!!!!!!!!
夜じゃないけどね....前昼祭????(笑)


お誕生日を迎える前に、コカ・コーラといえばの!!!!!コンツァーボトルを!!!!!!!!!!
.....コンツァーボトルの歴史を!!!!!!!!おさらいしましょうひらめき電球目ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球目


最初からこの形だったわけではないんですね~(^O^)/

ハイチンソンボトル(直線型の肉厚ボトル)
ストレートサイドボトル(ダイヤモンド型のステッカーが貼られたストレート状のボトル)
そして1915年以降このおなじみのコンツァーボトルになったんですね目

「暗闇で触ってもそれがコカ・コーラだと分かるデザイン」をということで
この他にはない独特な美しいデザインになったんですね~(°∀°)b (°∀°)b へ~

デザインした方は「カカオ豆の押し絵」にヒントを得たみたいですけども....
我々一般ピーポーはよく理解できないですね~(褒めてる)DASH!DASH!
女性のボディラインを参考にしたのかと思ってました(勉強不足)


飲み口が分厚いのだって「味、炭酸をより引き立たせるため」という雌雄があるんです。
手に収まって持ちやすいし、確かにいっぱつでコカ・コーラだってわかるし、
すぅーごく考えられてるデザインなんですね~ヘ(゚∀゚*)ノひらめき電球



ということでコンツァーグラス


(大)¥486(税込)
(中、小)¥378(税込)


どうでしたか、字ばっかですね。
最後まで読んでくれた方、あざすです合格アップ






TOKYO MIX STYLE
tel:044-223-8233
mail:tokyomixstyle@gmail.com
HP:www.tokyo-mix-style.com