めっちゃめっちゃ・・・

 

 

 

寒いですねっ!!

 

 

 

雪なんか降ってますしねポーンポーンポーン

 

 

 

 

春分の日の前後7日間はご先祖の供養を行うことが行事一つだそうですね。

 

 

 

 

昨日の夕方、下の大家さんが買い物から帰ってきた際に

教えてくれましたニヒヒ

 

 

 

「お彼岸でスーパーも混んでたわよ〜アセアセ

寒いし嫌になるわね〜ガーン

 

 

 

お彼岸・・・

 

 

 

全く意識していなかったチーン

 

 

 

 

まず、春分の日近辺に帰省したことがない・・・

 

 

 

 

 

生物と自然を慈しむ日

 

 

 

 

自然をたたえ、生物をいつくしむ日というのも定められてるそうですお願い

 

 

 

 

定めなくても自分が想った時に本当の感謝がある

 

 

 

私はそう思いますけど。。。

 

 

 

忙しくて、視野が狭くなっていると、

感謝の気持ちを忘れがちになる・・・

 

 

 

暦的にもこの日に拝む意味合いがあるのでしょうねお願い

 

 

 

 

今年の春分の日はご先祖様に感謝をし

生物と自然を慈しんで過ごそうと思いますハート

 

 

 

 

今取り掛かっている仕事でいっぱいになった頭の中を

少しクリアにさせてもらえましたキラキラ

 

 

 

 

まぁ、また仕事のこと考えると思いますけどねニヒヒ

 

 

 

 

さぁ、ぼたもち買って、娘と一緒に食べてご先祖様のお話してみようウインク

 

 

 

 

※写真は日曜日に遊びに行った鴨川シーワールド🐬