京王線・都営新宿線撮影記…2017年4月8日 | 東京メトロドリームの活動記録

東京メトロドリームの活動記録

いつもアクセスしていただきありがとうございます!

今日も京王線・都営新宿線撮影してきました。

まずは明大前~下高井戸間の沿線へ

都営10-300形10-560F

早速都営車。

都営10-300形10-420F

8両固定編成。

京王7000系7725F

京王7000系更新車は橋本準特系統によく入りますね。

京王8000系8714F

新しい中間車が組み込まれた編成。

京王8020系8722F

最近大規模改修工事から出場したばかりの8722Fが来ました。

VVVFは8721F・8729Fと同様のPMSMでした。

その後駅に移動。

京王7000系7723F

またしても橋本準特系統に京王7000系更新車。

京王9000系9704F

京王9000系の各停は久々に撮った気がする。

京王8000系8812F+8712F

京王8000系6両編成+4両編成は特急京王八王子行は撮れなかったけど、準特急高尾山口行で納得。

京王9030系9746F

何と橋本準特系統に京王9030系が入ってました。

京王9030系は都営新宿線直通列車メインなのにも関わらず、最近地上運用に入る機会が多いのはなぜでしょう?

京王8000系の大規模改修工事に伴う本数が少ないためでしょうか?

京王8020系8729F

機器更新されているのに大規模改修工事は行われていない。

京王8020系は大規模改修工事も行われていないのにも関わらず、

ドア交換あるいは機器更新された編成もいるのです。

京王7000系7724F

今日は京八特急系統は京王7000系が殆どでした。

最近京王7000系更新車が京八特急系統に入る機会が多くなったみたいです。

京王8000系8804F+8704F

10両編成各停。

そろそろ入場しそうな編成が来ました。

京王8000系8707F

京王8000系10両固定編成も橋本準特系統によく入ります。

京王9030系9742F

その後笹塚に移動。

都営10-300形10-490F

区間急行。

都営10-300形10-560F

この快速本八幡行に乗車。

この車両結構気に入ってます。

今日は以上。

何回も京王線・都営新宿線撮影してるけど、そろそろ都営10-000形撮らなくては…、