来間島はサトウキビ畑と大型リゾートはこのシーウッドがあるだけ。

あとは、カフェが点々とするエリアがあるのみですが、基本のどかな島でした。


そんな来間島にあるシーウッドでは、レンタサイクルやセグウェイなど借りて周遊できるようですが、2日目はレンタカーで吉野海岸に行ったので、お部屋のプールをもっぱら楽しみました。

お部屋数の割にはお食事処が小さいかなと感じましたが、そもそも利用者が少ないのか特に混雑する様子もなく、晩御飯は時間を予約して、洋食と和食レストランどちらもいきました。


洋食レストランはメインを選んで、あとはビュッフェ。

シーザーサラダやポテトなども美味しくて、あまり期待していなかった食事も大満足キラキラ


和食レストランは御膳でてきます。お子様御膳を子供たちには頼みましたが、1700円でうどんと天ぷら、ごはんとおかずのボリュームたっぷりな御膳でした。

和食レストランからはちょうど夕日が見れましたよラブラブ



2日目はタクシーで宮古島空港近くのレンタカーショップへ一度行き、レンタカーで吉野海岸へ。

駐車場から送迎があるタイプですが、新城海岸よりも満車ならUターンしやすいし、まずはこちらの空きを確認してみるのがいいかも。


パラソル、ライフジャケットは駐車場裏のショップでレンタル可能。

パラソルレンタルも数が限られているので、お早めに。

シュノーケリングはビーチの浅瀬でもたくさんお魚がいますうお座

初めてのシュノーケルで、長男はだいぶ息の仕方もマスターしていました。

だけど、魚が思ったより大きいものもたくさんいて、びびってました笑い泣き

私も結構海好きでいろんな海を見ましたが、こんなに大きな魚がたくさん集まってるビーチも珍しいのでは。

かわいい熱帯魚的なサイズもたくさんいますが、普通に30センチ以上はあるかと思われる魚もたくさんいました。


たくさん遊んで、ビーチにデリバーしてくれるという宮古そばを注文してみようと電話すると、売り切れ。

そこで1時過ぎまでシュノーケルをしてから、遅めのランチをすることに。

吉野海岸あたりは何もないですが、帰宅途中にある、島豆腐が有名な春おばぁ食堂へ。

こちらのラストオーダー2時半の時間にぎりぎり。


味の濃厚な豆腐がふんだんに入ったおそばをいただきました。

豚汁そばも、豚骨より全然優しいお味照れ


建物も伝統建築でかわいいです。

ごちそうさまでしたお願い


さて、ホテルに戻ったら夕飯までプールグラサンハート

そして、思わぬところがちらほら日焼けしていてみんなヒリヒリでしたえーん

宮古島の紫外線なめてて反省。


この夏買ってよかったラッシュガード。

デザインが普通に洋服のよう。

プール、海以外にも冷房除けに使ってます拍手