毎朝ポケモンのラジオ体操かカイリキー体操をして長男は出かけております。

小学生になり、より運動不足になっているような気がして心配。

そして、インターだと近所にお友達がいないので、放課後公園で遊ぶなんてこともなく。。

カイリキー体操はノリノリで結構私も楽しくなるような音楽キラキラ


そんな様子を見て、娘がカイリキーを描いたそうです。下のやつ笑い泣き

絶対ピカチュウだと思ったのに違った笑い泣き



さて、長男の英語読書の方は最近これというシリーズ本がなくて、日本語の本ばかり。

これでは語彙が増えないとNetflixでもアニメシリーズがあるMagic school busシリーズ を購入してみました。

アメリカでは定番の児童書。

サイエンスよりな話で、興味をそそりますが、読み聞かせはしにくい構成です。


自分で読めてればいいのですが、声に出して読まないので、ちゃんと発音できてるのか、理解しているのかいまいちわからない。。

子どもって適当に絵を見てるだけなんて時もありそうなので、声に出して読んでとしつこく聞いてみつつも、すぐにうるさそうな顔をするので匙加減が難しい。。



あとは、かいけつゾロリってやっぱり読みやすいですね。

文字量、文字の大きさ、内容共に今のレベルにピッタリ。

人気なシリーズはやはりいいと実感します。