長男、バスケを習い始めました。

主人がバスケをしてきたので、公園のバスケコートでシュートなどしてきましたが、身長も伸びてきたし、本人もやりたいという意思もきちんとあったのではじめました。


昨年度までは年長クラスでbiima sportsをしていたものの、そろそろきちんとチームスポーツをさせていきたいと考えていたところ。


そして、1人でも歩いていける距離でスクールがあるのは自立心を育てるにも好都合。

自分が初めて始めたいと言った習い事、納得のいくまでできますように。


さて、娘のほうはバレエを始めたもののゆるゆる。

そして、英語オンラインレッスンなど、英語の方も長男に追いつこうとお尻叩きを始めましたが、なんだかやる気なし。

長男のいいところは素直なところ。

それが娘にはなく、主張はできるのですが、間違った時に指摘されると逆ギレ笑い泣き

んーなかなか学習させるのには手強い性格です。

そして、自分を見ているよう。。


今から、この子が生きていくのにベストな道はどこなのか考えさせられます笑い泣き


自分はというと、色々と可愛げがなくなってきた最近。子供の頃からもあまり好きでなかったキャラ物に急に惹かれております。

AirPodsのケースカバー、カラビナ付きのものが欲しくてSHEINでツボなものを見つけました。

しっかりハマるし、かわいくてお気に入りラブラブ


娘が最近好きな、ちいかわにも癒されますニコニコ