先日の夏日な週末、小田原に程近い秦野戸川公園に行ってきました。

夏日になるということはわかっていたので、どこか水遊びできるところをと探していたのですが、水遊びにまだ水を張ってないとか、混んでそうとかで、ココ!というところがなく。。


たまたまネットで小川も遊具もあるというので、相変わらず混んでいる東名で行ってみたら、とてもいい公園キラキラ


都内から結構遠いからか、きちんとテントがはれる場所は確保されるし、遊具も混みすぎてないし。

昭和記念公園にあるような大きなトランポリンもあります。

色が白くて、太陽の反射がきつかったので、サングラスは忘れずにグッ


バーベキューや登山客も多いと聞いていたけど、確かに一番メインの駐車場は10時半でいっぱい。

でも、水遊びをするには、水無川駐車場でとめるといいとのことで、そちらは普通に停めれました。


気持ちのいい青空晴れ

吊り橋がとてもいい感じに公園を横断していて、写真映えします。

遊具ゾーンから坂を少し下ると、小川が。


体に浸かって遊ぶというより、足を浸かる程度の小川なので、安心です。

川遊びなんて何年振りでしょう。基本的に子連れで川遊びは怖いので、産後来たこともありませんでした。


遊具と小川を往復して、先に遊べます。

小川では、おたまじゃくしがたくさんいて、普段自然には触れない都会っ子にはいいところでした。

なんと大きなカエルも発見。

網で取っている子どももいました。


流れる水の音や山の景色など疲れたけど癒されて帰路へ。

コロコロ石を裸足で踏むのはいい足ツボマッサージでした笑い泣き いたい、、

子供たちもまだ今年のサンダルを新調しておらず、裸足でしたので、早くウォーターシューズなどを買わないとキョロキョロ