さて、ハウステンボスへ行く道中にも吉野ヶ里遺跡へ立ち寄りましたが、フルデー最終日も子連れで博多市内をウロウロするより、海で遊んだ方がいいだろうと、レンタカーが取れたタイミングで急遽唐津のホテルを確保。

国内で初めて泊まるメルキュール。

最近国内で続々とオープンしているようですね。やはり円安の影響でしょうか。


ハウステンボスから唐津まで、ちょうど有田を通るので、有田陶器市にはぜひ行きたいものの、子供2人が不機嫌になるのが目に見えていて、そちらの対応の方が面倒なので今回は断念。

なかなかご飯が食べるレストランがないまま、長崎から佐賀入りしました。

そしてあっという間に唐津へ。歴史好きとしては、唐津城も気になりましたが、駐車場も常に行列、喜ぶのはまた私だけ、な状況だったのでこちらも断念。

チェックインしてから、ホテル近くの海水浴場へ。

天気もよく最高の気候でしたキラキラ


海がとっても綺麗で、佐賀っていいところキラキラ

九州は修学旅行以来でほぼ初めて。色々と楽しい、九州周遊旅行となりました。


メルキュールの客室は古いままでしたが、綺麗にされており、許容範囲。

何より夕朝食込みのゴールデンウィークの期間で、大人2人6万円台。お得だと思いました。

そして、夕食もワイン、ビール飲み放題、ご飯も凝っている料理が種類豊富で子供達も大満足でした。

マンゴープリンやパンナコッタなど、デザートも普段食べないながら、美味しくお腹いっぱい爆笑


翌朝も楽しみに。子供達はあまーい見た目のドーナツをたべてご満悦。


翌日最終日は、夜の博多発のフライトです。

お昼過ぎまでまた海水浴場へ。

やどかりを追いかけたり、貝殻拾いをしたり、思わぬビーチ遊びができましたラブラブ


夏は混んでいる沖縄よりも九州でもいいなぁと思いつつ、やはり屋内プールがあったり子供向け施設が整っているところが多い沖縄はチョイスの幅が広がりますね。

いつか五島列島にも行ってみたいです。


食事も美味しくて、博多市内では全く食べませんでしたが、九州でのお食事大満足でしたキラキラ


夏はどうしよう、、


とりあえず長男の失効したパスポートだけは申請中。娘も手続きしなければ。。