帰省の前に、USJへ行ってきましたラブラブ

長男念願のマリオを拝むべく、JTBのニンテンドーエリア入場確約プランで。

やっぱりJTB限定のプランが色々あるので、初めてのUSJでよくわからない人はおすすめです。


そして、お昼のショーも特別鑑賞エリアの入場券も追加してみました。午前中は確約プランでニンテンドーエリアに入り、ショーをお昼に見て、朝に整理券で取っておいたニンテンドーエリア入場券で夕方再入場キラキラ


ニンテンドーエリアを中心に予定を組んだUSJでした。

それにしても、マリオの世界は本物の世界に入り込んだようなつくりに感動。

また、雲一つない晴天がより一層本物の世界に仕立ててくれました。


ヨッシーは家族みんなで乗り、マリオカートは身長制限があるため、夕方再入場後、長男と主人で並んでおりました。

120分待ちだったそうで、トイレなど諸々よく我慢できたなと思ったのですが、マリオマジックでしょうか流れ星


ショーの鑑賞エリアも期待はしてなかったのですが、メインのストリートに色々やってくるキャラクターを俯瞰で色々見れて、混雑もなく、よかったです。

小さなお子様連れはショーを見るのに場所取りとか混雑とか避けたいかと思いますので、おすすめです。


私と娘は中華屋でビールとともにたらふく晩御飯を食べた帰りに満月を見ましたが、長男チームはマリオワールドで満月を見ていたそうな。

夜も綺麗でした。


マリオバンドに、マリオハット、マリオになりきった君は今年一番楽しそうな顔でした爆笑


娘が楽しめるように、キティちゃんがUSJにいてよかった笑い泣きUSJにはなんでもいますね。


USJは3Dメガネをつける乗り物が多いので、やっぱりちょっと怖かったみたいです。

スパイダーマンは泣いちゃいました笑い泣き

スパイダーマンはもうすぐ終わってしまうようなので、スパイダーマンも好きな長男となれてよかったな。

長男も揺れがちょっと怖かったみたいですが。。


宿泊先はパークフロントホテル。

まさにパーク目の前で、部屋も広くて快適でした。

ホテル内にあるクリスマスツリーやユニバーサルの地球の方が写真に収めやすく、綺麗な写真が撮れたチュークリスマスだったので、ハンドベルの演奏もありました。


USJの感想として、ディズニーランドよりも動きやすくて、食事も途方に暮れると言うこともなく、総じてよかったです。

なにより長男の好きなキャラクターがディズニーランドよりもあるので、近くに住んでいたらもっと行ってただろうなぁキョロキョロ


ファミリーフォトも色々撮り、いい思い出になりましたラブラブ